※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gurumin
子育て・グッズ

生後4日の息子がおっぱいを欲しがりますが、体重制限があるため困っています。泣き止まず、どうしたらいいかわかりません。

生後4日の息子がものすごくおっぱいを欲しがります💧
今まだ入院中で、吐き戻しの癖があり体重も2100台で助産師さん達から一定の量以上飲ませないように言われてます。

でも、もっとくれと言わんばかりにものすごく泣いて自分の手をくわえます💧
泣きやまないしどうしたらいいのかさっぱりわかりません😭

どうすればいいのー😭

コメント

あまじ

看護師さんに相談出来ませんか!?

• gurumin

gurumin

相談したんですが、母乳で足りないぶんミルクでと言われました
    それでも本人は足りてないみたいで…笑
    これ以上の量はあげられないし…あぁ…

• 9月28日
ひーさん

赤ちゃんは良く泣きますよ(о´∀`о)特に新生児は♬

暑かったり、ゲップでなくて気持ち悪かったりオムツが気持ち悪かったり

ママがリラックス出来ると少しずつでもリラックスしてくれるかもですね

• gurumin

gurumin

泣くのが仕事ですもんね💦
    喋れないぶん、泣いてお知らせしないと伝わらないから、仕方ないとは思いつつも

手探りしても答えが見つからないことに焦りを感じ始めてました😭

結局授乳時間より早くミルクを飲ませて、無事お腹いっぱいになって寝ました💦
    今夜も一晩根気よく頑張ってみようと思います😅

ありがとうございました!

• 9月28日
まい🌼

いっぱい飲むと吐いちゃうから
それ以上は飲ませるなってことですか??

• gurumin

gurumin

そういうことです😭

• 9月28日
あい

入院中なら看護師さんに相談するか、ちょっと預かってもらったらどうですか?

• gurumin

gurumin

それも全てやりました😭
    預かってもらって、帰ってきたらまた鳴くのです😭

• 9月28日
  • あい

あい

それについては、看護師さんはなんと言ってるんですか?

泣かせておいていいとか、おっぱいをすわせてとか、なんかアドバイスはないんですか?

• 9月28日
  • gurumin

gurumin

同じことの繰り返しを言われるばかりです😭
    預かるか、ミルク足してとか
    足しても泣いてるから相談してるんですが、同じこと言われて終わりです😭

• 9月28日
  • あい

あい

そうなんですね、母乳あげて、ミルクあげても泣いてるなら、赤ちゃんが泣きたい気持ちなんだと思いますよ。

赤ちゃんってずっと寝てるイメージでしたけど、自分で育ててそうじゃない事が分かりました^^;

新生児のときは、自宅で6時間泣き通しの日が何日も続きました。

こんなもんかなと、開き直るのも手かもしれませんね。

• 9月28日
  • gurumin

gurumin

やはりもっと飲みたかったようで、たまたま見にきた看護師さんに再び相談したら
    時間じゃないけど、もう飲ませていいよと言ってもらい
    無事お腹いっぱいになって寝付きました😭ありがとうございました

• 9月28日
ひーさん

ママも初めての事で泣かれちゃうとどんどん追い詰められちゃう気持ちもよく分かります
赤ちゃんもまだ産まれて環境に慣れないから何も理由なくても泣いちゃいますよね、、、
2人とも初めての事だらけで今はアタフタしちゃうかもだけど少しずつ楽しめる様になりますよ(*´-`)
頑張り過ぎずに自分のペースで子育て楽しんでね

• gurumin

gurumin

ありがとうございます😭
    自分の気持ちに余裕を持って、楽しく前向きに考えて行こうと思います!

• 9月28日