※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
家事・料理

日曜に旦那の友人ご家族が新築祝いで我が家に遊びに来るからと言われま…

日曜に旦那の友人ご家族が新築祝いで我が家に遊びに来るからと言われました。
朝10時くらいに来てくれるそうなのですがランチには早いような‥でもせっかくなのでなにか…と考えてます。
料理は得意じゃないんですが息子のことを本当に可愛がってくれて旦那とも昔からの付き合いなのでおもてなしをしたいです。
みなさんだったらどんなメニューにしますか?

コメント

ma.

パスタとサラダが楽ですかね🌟

• りおた

りおた

ありがとうございます!参考になります!

• 9月28日
Kmama

コーヒーや紅茶と
ちょっとしたお茶菓子は
どうですか?🤔

• りおた

りおた

ありがとうございます!お茶菓子ですね✨準備しておきます💓

• 9月28日
A☺︎

その場の流れで聞いてみて、ピザを取るとかどうですか??🎶

• りおた

りおた

ありがとうございます!ピザ思いつきませんでした!たぶん遠慮されそうなので旦那に聞いて好きそうなら頼んでも良いですね🙌

• 9月28日
まのん

10時頃いらして、お茶菓子などだして多分話してたらお昼の時間になるので、お友達のあとの予定がなくお昼も一緒に食べれる事も考えて、ハヤシライスとサラダを用意しておきます。

• りおた

りおた

ありがとうございます!そうですきっとその流れになると思います😊✨笑
    ハヤシライスなら早めに作っておけばすぐに出せますね!

• 9月28日
あい

ビーフシチューやカレーとサラダ、パンにすると思います^ ^

• りおた

りおた

ありがとうございます!朝のうちに作れるメニューなら慌てずに出せそうです!

• 9月28日
  • あい

あい

ビーフシチューとかカレーなら前の日に煮込んでおくと楽ですよー^ ^パンは買えばいいし、サラダは切るだけ✨
    ビーフシチューは夜も食べれるし、うちなら次の日も昼もビーフシチューですw

• 9月28日
  • りおた

りおた

前日に作っちゃえばいいんですね✨旦那に肉だけ食べ過ぎないように言わないとですが大量に作っておけば安心です😂

• 9月28日
  • あい

あい

私はシチュー系は大量に作ってしまいます^ ^
    主人に肉は毎食200gと言われてるので1キロくらい入れてます^ ^
    私と子供達はそこまで食べないのでw

• 9月28日
Yoshirin

とりあえず御茶菓子出して昼飯も一緒ならピザか寿司の出前を取ります!

• りおた

りおた

ありがとうございます!出前考えてなかったんですが参考になります!

• 9月28日