※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

おむつサイズアップの目安は太ももに跡が残ると書いてありますが、赤くならなければ問題ありません。息子は3ヶ月で7kg後半で、太ももがムチムチなので、サイズLも試しています。

おむつのサイズアップの目安として、太ももに跡が残ったらと書いてあるのですが、サイズアップしてもどうしても跡は残ります💦赤くならなかったら良いんですかね…?
皆さんは何を目安におむつサイズアップしますか?
ちなみに息子は3ヶ月で7kg後半で、太ももムチムチです💦メリーズ テープMを使用していましたが、メリーズ テープLも試している所で、グーンのテープMも試してみようかと思っています💡

コメント

きらり

太ももに跡がついたり、漏れることが多かったりした時にサイズアップしました!

テープだと、きつく締めすぎてということはないですか~?
ただ、うちもメリーズは跡がつきやすく、Moonyにしたら大丈夫でした(^o^)/

• いちご

いちご

今日メリーズMで💩漏れちゃいました💦
    きつくならないようにしてるのですが、そのせいか、足をよく動かすのでおむつ交換の時には下にずっておへそ丸見えです😓
    メリーズ跡がつきやすいんですね💡ムーニーも試してみます💡

• 9月28日
yuchia

ウチの基準ではおむつ漏れが多い、おむつかぶれが続く、体重の範囲でサイズアップしてます^_^❤️
ちなみにウチの子たちもムチムチです…笑笑
うちはムーニーが余裕あるように感じて、ムーニーを愛用してます(^^)

• いちご

いちご

ムーニーはずりやすいって聞いた事あるのですが、どうですか?
    またお腹周りとかはムチムチでも大丈夫ですか?

• 9月28日