※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お出かけ

年末年始、飛行機で帰省しようと思っています。朝10時着、20時着、22時…

年末年始、飛行機で帰省しようと思っています。
朝10時着、20時着、22時着の便どれにしようか悩んでいます。。
夫は仕事なので私1人で娘と移動予定です。

移動日はクリスマスイブなので、朝早くから出て夫と過ごす時間少ないな、でも夜だと娘のリズムも崩れる?始まっている離乳食はどうしようなどどの便もメリットデメリットが…

ちなみに今は17時過ぎにお風呂に入り、19時には夜寝モードです。年末年始時に生後7ヶ月〜8ヶ月です。

コメント

あかちゃん

私なら10時着にします(^^)
眠い時間に慣れない飛行機で愚図られたら嫌なので…
まだ7〜8ヶ月なら離乳食休みにしたらいいですよ☆毎日必ずではないので☆

• ぴよこ

ぴよこ

お返事ありがとうございます😌お盆に夫と帰省した際は夕方泣きとかぶって少し大変でした💧
    離乳食お休みもありなのですね💡教えてくださりありがとうございます!

• 9月28日
りさち

10時の便にします!
私も帰省はいつも子どもと2人で飛行機です(^﹀^)夜だと寝たりするとまた起こすのはかわいそうだし、朝の方が着いてからゆっくりできると思います😊

• ぴよこ

ぴよこ

お返事ありがとうございます😊子どもと二人で移動する方数名いらして立派だなあと思っています。やはり朝移動が楽ちんですよね〜💧ありがとうございます✨

• 9月28日
  • りさち

りさち

子どもと2人だと自分たちのことだけ考えたらいいので楽なんです(^^)旦那いたら煙草とかトイレとかタイミングわからなくて😂
    両手数えることになっちゃうくらい2人で飛行機乗ってますが、お昼寝の時間に合わせると一番いいですよ!格安航空じゃなかったら抱っこ紐OKなので寝ててもそのまま乗れるのでいいと思います😊
    飛行機のことでなにか不安あれば聞きますよ〜

• 9月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

タイミング見失うのは確かにあるかもしれませんね😅飛行機の時間は都合よく合わせられないので難しいです。。

そう言っていただき頼りになります〜!早速ですが、窓側・通路側、前方・後方どこをよくとりますか?お盆帰省の時は窓側で夫が隣にいたので離陸時に授乳したのですが、今回は1人なのでどこにしようかと…ちなみに母乳です🐥

• 9月28日
  • りさち

りさち

私はいつも後方の窓側とります!ぐずったりした時に前だとみんな見るけど後ろだと振り向きはしないですよね?それを教えてもらって後方とるようにしてます!1番後ろが空いてたらそこで😊
    私も母乳でしたが、早めに行って飛行機乗る前に授乳して乗ってましたよ!寝たらそのままで(^^)おやつが食べれる月齢なら赤ちゃんせんべいあげたりお茶あげたりしてやり過ごしました!朝早いと思うので、ミルク準備して飛行機の中であげるのもいいと思いますよ😊

• 9月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

なるほどな説明です、後方の窓側いいですね✨
    乗る前授乳だと人目も気にしなくていいですね。
    1人飛行機初なので、大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月29日
  • りさち

りさち

グッドアンサーありがとうございます💕
    初めてのおもちゃや絵本を持っておくとぐずっても大抵おさまって遊んでくれるので準備しててもいいと思います(^^)
    まだ少し先だけど、いい旅になるといいですね😊

• 9月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

どういたしましてです✨丁寧に何度も答えてくださったので☺️
    おもちゃや絵本は役立ちそうですね!ありがとうございます♡

• 9月29日
ゆっち

確かに日柄的に惜しいですが、私なら空港までの送迎を主人に頼んで朝10時着選びます。

• ぴよこ

ぴよこ

やはり朝移動がいいですよね💧平日移動も考えましたが、空港送迎は出来ればあった方がいいかなあと思いこの日柄に…
    ありがとうございます😊

• 9月28日
コココ:)

娘を連れて2人で帰省のため数回飛行機乗ってます◎
10時がいいと思います。パパには悪いけど..仕方ないかなぁと思います!
着いてからバタバタしてお風呂とかも更に遅くなってしまうと思います💦

• ぴよこ

ぴよこ

お返事ありがとうございます!まだ生後7ヶ月なのに、数回も飛行機二人で乗っているなんて!すごいです✨
    確かにお風呂もありますよね💧パパには申し訳ないけど、子ども優先で朝にしようかと思います😌

• 9月28日
  • コココ:)

コココ:)

北海道に母が居て、旦那は仕事が忙しくてそうなる事がありまして😂
    そうですね、夕方以降だとぐずぐずもしやすいですし、赤ちゃんもママも皆疲れるのでクリスマスは前倒しでやって、お子様最優先ですね◎

腰の座らないうちの赤ちゃん乗せてのフライト、なかなか辛い部分もありますが、、大丈夫です笑 頑張ってください◎

• 9月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

なかなか有休が取れないですもんね〜忙しいのはありがたいことですが💧
    先輩ママにそう言っていただけると頼もしいです!励ましのお言葉とともにありがとうございます😊✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も10時にします!
一度、20時着の便に乗せましたが普段20時就寝の息子は泣いて泣いてかわいそうな事をしました😭
都合でやむを得ず遅いフライトになってしまったのですが…💦
席は後方が立ってあやしやすく、オムツ交換もトイレも近く、赤ちゃん連れ集まってたりして連帯感が生まれたり過しやすいですよ😊💗

• ぴよこ

ぴよこ

8時着で泣いちゃったんですね😢リズムが違う上に飛行機ですものね。。飛行機の中で赤ちゃんが泣いても大丈夫空間がほしいです。。🙆
    後方に結構赤ちゃん連れの方多いのですね💡以前夫と乗った時は前の方でした✈︎参考になりました、ありがとうございます✨

• 9月29日