※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

歯医者への相談が必要かどうかと、出血時の対策と今後のケアについてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月です。
歯に詳しい方回答お願いします。

3ヶ月から上下の前歯が生えていて、今日上の前歯の横の歯も生えてきました。
生え始めで少し出てきてる状態なのですが、左側だけ少量出血してます。
離乳食の後に気付いたので、スプーンなどが当たって出血してしまったのかなと思うのですが、これは歯医者へ行ったほうがよいのでしょうか??

まだ歯医者デビューはしておらず、今は離乳食後に自宅でフッ素スプレーのレノビーゴを歯ブラシに付けてブラシッングしてます。

出血時の対策と、これからのケアについて詳しい方アドバイスお願いします!

コメント

もえ

母が歯科衛生士です🙆
今聞いてみたら、少量なら様子見で大丈夫だそうです。ただ、だらだら続くようであれば、一度歯医者に行くのがいいかもしれないとのことでした😊
ただ、「大丈夫って言ってもお母さんは心配だろうから、気になるのであれば診てもらったら安心するだろうし行ってもいいと思う」とも言ってました。
すみません、結局のところ曖昧な回答で😂💦

• かえる

かえる

お母様が歯科衛生士さん!
    なんと心強い!
    早い回答ありがとうございます!

生え始めで弱いところを刺激したせいかな?と思うので一日様子を見て、明日も血が出ていたら受診しようかと思います💦
    回答ありがとうございました!

• 9月28日
  • もえ

もえ

「お口の中の出血はすぐ止まるから🤗」と言ってました🙆❤️
    何もないといいですね!

• 9月28日