※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方、1日のスケジュールを教えていただけますか?朝寝やお昼寝はしていますか?寝かせ方についても教えてください。

同じくらいのお子さんお持ちの方、
1日のスケジュール、ざっくりで良いので教えていただけますか?

朝寝やお昼寝はしますか?

どうやって寝かせてますか?

今まで朝はおんぶで家事をするので、その間に寝てくれていて、夕寝は母乳飲みながら寝ていた感じです💦
今は卒乳のため、お昼や夕方はあげないようにし出したので、眠くても寝れないみたいで😞

コメント

deleted user

もうすぐ1歳です(^^)
7〜8時 起床
8時過ぎ 朝食
12時 昼食、1〜2時間昼寝
15時 おやつ
17時半 夕食
18時半 お風呂
19時半 就寝
って感じです!
お昼寝は1回に移行中なので時間とかバラバラで、日によっては2回します(^^)
家にいるときは添い寝で寝て、出かけてるときはベビーカーや自転車でいつの間にか寝てますね♪

  • ♡miu.

    ♡miu.

    回答ありがとうございます😭♡
    添い寝で寝てくれるんですね〜〜
    うちの子は添い寝とかトントンじゃ寝てくれなくて…😞
    夜寝る時も、電気消してわたしたちが寝たふりしていると最初は遊んでるんですけど、いつの間にか寝てくれる感じです😴
    基本、ごはんあげたりお風呂はいったりが遅めなので、あーさんみたいに19:30に寝かせれてないのがだめなんですよね😱😱

    • 9月28日
deleted user

大体ですがうちは
5時半〜6時起床、フォロミ
7時半 朝食
9時半〜11時 朝寝
12時 昼食
14時半〜16時 昼寝、おやつ
18時 夕飯
20時 お風呂、フォロミ
20時半〜21時 就寝
こんな感じです!

寝る時は静かにしてトントンすれば寝てくれますが、抱っこでゆらゆらしないと寝ない時もありますよ!

  • ♡miu.

    ♡miu.

    回答ありがとうございます😊!
    起床が早いんですね😳
    フォロミだけってことは、卒乳されてるんですよね?🍼
    すんなり卒乳できました?😮

    トントンで寝てくれるんですね〜〜😴
    抱っこでゆらゆらの時期、わたしもありましたー💦
    最近は夜は抱っこでゆらゆらはしなくなって、寝たふりして自然に寝るのを待ってます笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起床早いですよね💦
    これでも寝てくれるようになった方なんですよ(๑°ㅁ°๑)‼
    私的にはもっと寝て欲しいんですけどね💦

    うちは完ミだったので、三回食にしたら昼間飲まなくなってそのままフォロミに移行したって感じです(๑• •๑)

    うちも夜は抱っこでゆらゆらしないで、勝手に寝るまで知らん顔して寝たフリしてます\(^o^)/

    • 9月28日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!!
    その時間はまだ寝てたいですー笑

    そういう感じだったんですね😊✨

    ほんとですか!
    同じ方がいてよかったです☺️

    話違うんですけど、、プロフィール画像可愛すぎて見入っちゃいました👀♡

    • 9月28日
deleted user

7:00起床
8:00朝食
10:30朝寝
12:00昼食
15:30昼寝
17:00お風呂
18:00夕食
21:00~22:00就寝

毎回1~2時間昼寝します。
寝るときはお気に入りのブランケットをちゅぱちゅぱしながら寝落ちしてくれるので、基本放っておいてます!

  • ♡miu.

    ♡miu.

    回答ありがとうございます🌸

    お気に入りのブランケットで寝てくれるなんて…😮✨✨
    助かりますね!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳したら、ブランケットで勝手に寝てくれるようになりましたよ。
    それまでは授乳か抱っこ紐で寝てました。

    実は、厳密に言うとブランケットではなく、ブランケット代わりに使ってる私の冬物のパジャマなんです笑
    5ヶ月くらいのとき、それ着て抱っこしてたら襟元をよくちゅぱちゅぱされてて、落ち着くのかなーと思って娘にあげたところ、お気に入りで暇さえあれば握りしめてます。
    それで勝手に寝てくれるので、本当に楽で助かってます!

    • 9月28日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね〜!

    そうなんですか!笑
    お母さんの匂いがついてて安心するんですかねぇ〜♡
    可愛い…👶🏻❤️

    • 9月29日