※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。トコちゃんベルトの効果や使い心地を知りたいです。他におすすめの骨盤ベルトがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。
最近腰痛がきつくて、トコちゃんベルトを買おうか迷ってます。
結構なお値段ですしその辺に売ってないので。
どっちにしても骨盤ベルトを買わなければいけないんですが、トコちゃんベルト使ってらっしゃる方やっぱりお値段するのでいいですか?使い心地教えて頂きたいです。
また別のベルトを使ってらっしゃる方、これいいよ〜っておすすめなどありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さち⑅◡̈*

看護師さんに勧められてトコちゃんベルトを使っていますが、
個人的な感想ですが腰痛改善効果は、?です。

8ヶ月入った頃から右足だけしびれるようになり、しびれに対しては効果があります⑅◡̈*

• ぷりん

ぷりん

さっそくお返事ありがとうございます。
    痺れには効きそうですか〜でも腰痛に効いてほしいですね(笑)
    参考にさせて頂きます(^○^)

• 8月9日
しまじろう

私も初期の頃、腰痛に悩まされてました。最初は犬印のものを購入したのですが全然効かない&しゃがんだ時の食い込みが気になるので、トコちゃんベルトを思い切って購入♪

つけはじめて2〜3日で腰痛がなくなりびっくりしました!!(*^_^*)

新品じゃなくても気にならないようなら、メルカリなどのフリマサイトでもよく出品されていますよ〜♪参考までに(*^_^*)

• ぷりん

ぷりん

お返事ありがとうございます。
    そんな早く腰痛がなくなるなら少し高くても買って損はないですね☆
    フリマ!思いつきませんでした!

• 8月9日
ななマーミン

妊婦中足の付け根が痛み歩くのがやっとな時に助産師さんからトコちゃんベルトしなさいっといわれ…産婦人科で、買いました(*´╰╯`๓)♬あたしは、トコちゃんベルト使ってますが…骨盤矯正したときにトコちゃんベルトⅡがよかったのにと言われました😭
トコちゃんベルトしといた方がいいですよ!産後もしといた方がいいです!!!私は、産後してなかったら骨盤の歪みがひどくて歩き方が妊婦みたいで未だになおりません。。。骨盤矯正を月2回ほどしてトコちゃんベルトしてます。

• ぷりん

ぷりん

トコちゃんベルIIがいいんですね!
    産後特に大事ですよね!

• 8月9日
naoco

恥骨痛が激しくて歩けない&立ち上がれない時に助産師さんに勧められてトコちゃんベルトⅡを使いました!

使ってから嘘のように恥骨痛もおさまり、歩けるようになりました*\(^o^)/*
個人差あるようですが、わたしは効果抜群でした(*^^*)

• ぷりん

ぷりん

そんな効果抜群なら私もほしいです!!
    それでなくてもお腹ぎどんどん重くなってくるのに痛いとこがあると嫌になっちゃいますよね(-ω-)

• 8月9日
❀ぴょぴょぴょ❀

初期かトコちゃんベルト2使ってます!24時間つけてるのでクタクタななってしまい、2本目を先日購入しました!

尾骶骨が痛くて寝れなかったんですが、改善しましたよ!!