※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

ご飯を食べたら、2時間は消化のために大人しくしておくというのは、よ…

ご飯を食べたら、2時間は消化のために大人しくしておくというのは、よく聞きますよね。
私は内蔵の為にしっかり時計を見て2時間ゆっくりしています。
でも、例えばヨーグルトを少量食べたり、3時のおやつにお餅を食べたりおはぎをたべたり、、そういった場合でもやはり消化に2時間は労力を使っているのでしょうか、、🤔
私はウォーキングや筋トレを習慣づけているので、いつも悩んでいます(笑)
また、飲み物なら飲んですぐでも良いのでしょうか?(><)
例えば、お茶以外、飲むヨーグルトや、牛乳、ココア、生姜湯などを良く飲むのですが、そういったものでも飲み物なら関係ないのでしょうか?
それとも飲み物でもやはり30分程度はゆっくりした方が良いのか、、
やりたいことは、少しの家事程度ではなく、1時間弱のウォーキングや筋トレです!
詳しく方いらっしゃいませんか?😂

コメント

mamam

詳しいわけではないですが、私は後期悪阻からの逆流性食道炎持ちなので、消化のこと気にして食事しています!

食事内容によって、消化の速度が全然違います!
例えば、揚げ物やお菓子など消化によくない物を食べると胸焼け起こして苦しいですが、
消化に良い食べ物だと、すぐに横になってもそれほど辛くないです😊
消化に良い、悪い、は色々あるので、ネットで調べてみた方が良いと思います✨
ざっくり言うと、赤ちゃんが食べる物(飲み物やお菓子もいろんな種類がありますよね!)は消化に良いので、そんなのばっかり食べてます😂

• みゆ

みゆ

そうなんですね!でしたら、消化に良いものはある程度ゆっくりしたら運動OKで、消化に悪いものだと長時間の休息が必要なんですね😂ありがとうございます(o^^o)

• 9月29日