※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

長いです。文章めちゃくちゃで読みづらいですが愚痴を吐き出させて下さ…

長いです。文章めちゃくちゃで読みづらいですが愚痴を吐き出させて下さい。
旦那実家で同居です。
旦那、義父、義祖母、義祖父と私(妊娠四か月)、娘(もうすぐ八か月)でくらしています。
里帰り出産で実家から帰ってからは娘のことをものすごく可愛がってくれます。
最初は愛想笑いしつつ一緒の空間にがんばっていたのですがつかれました。旦那は給料入ると夜は基本遊びまわっていないし、お金ないと別の部屋にこもって一人でゲームしてます。一緒に居間にいてって話したこともありますがいやなのかすぐ自分の部屋にいって好きなことしてます。
旦那実家は農家で赤ちゃん抱かせると高い確率ではっぱやゴミくずのようなものなどがついてきます。何か燃やす作業したのか衣服に焦げ臭いような変なにおいをつけられたりします。夏は暑いから服脱がせたと言われ肌を見たら赤くぶつぶつができてたりしました。
義祖父はトイレ使用後手を洗わず赤ちゃんに触ります。臭いです。娘のこと本当に可愛いなら洗ってと言っても洗ったと言いそれを繰り返してるうちにしらんふりされるようになりました。それからは極力触らせない、会わせないようにしてます。嫌です。
衛生観念も違いがありキッチンや洗面所、風呂場を汚いと思ってしまいます。
私は今お義父さんの金銭的な援助のおかげで専業主婦させてもらえてるので私がやるべきなのでしょうがわたしの実家では見たことないくらい汚くなってたり使ったものは当たり前のように使いっぱなしの状態を見るとうんざりして何もやる気が起きなくなります。最終的にやりますが。旦那は子どものぶんのお金はくれるけど私の事は一切養ったことありません。まだ精神的に子どもです。働くのも気分次第で平気で半月ほど休んで義父に叱られます。そのくせ朝ごはん作れ片付けてよとはいっちょまえに言ってくるのでむかつきます。あなたが私を養わないといけないのだよと言ったらなんで?と言われたことがあります。旦那の世話したくない。結婚したの後悔してます。子ども出来て産んだのは後悔してません。二人目出来たのは予想外で迷いましたが堕ろしたくない気持ちが強く産むことにしました。
私は週1で実家に泊りに行くのですが義祖母が娘と離れるのさみしいといってきます。
私は母一人子一人の母子家庭だったので実家に一人の実母の方がさみしいのに、あなたは家に旦那も子どもも孫もいるでしょと思ってしまいます。
最近はなんか関わりを持つのがいやになり娘を可愛がってくれる義父には申し訳ないですが掃除、昼食、夕食作り以外は娘と部屋に引きこもってしまってます。抜け出さないとなぁ…

コメント

ゆうたいみいmama

私ならとっとと実家に帰ります( ̄▽ ̄;)
絶対嫌だ…そんなの…
赤ちゃんは清潔1番なのに(><)

• ままま

ままま

コメントありがとうございます。
    嫌です(>_<)せめてもの抵抗が引きこもりです。

• 9月28日
ねお

一番の問題はご主人かなぁと思います。
共同生活をしているのだから、使ったものを片付けるとかは各々がやるべき事だとは思います。
ですが、金銭的援助をしていただき生活していて子供も可愛がってくれるなら、意見も言いづらいですよね。
それが嫌ならやはりご主人と3人で家を出るしかないかと。

でも、今のご主人の状況だととても3人(今後4人)で自立して生活するのは難しいですよね。
仕事しないで威張ってるだけなら実家に帰ってもいいんじゃないかな〜と思います。
義祖母が寂しがったところで、知るかって感じです。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます。
    最近は週一の実家お泊まりさっさといっちゃってます。旦那は今までさんざん甘やかされてそれが当たり前なので私の言ってることが意味わかんないらしいです。
    専業なんだからやるの当たり前とも言われます(>_<)

• 9月28日