※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが手足に発疹ができています。乳児湿疹かどうか心配で、保湿が必要か疑問です。病院では洗うように言われましたが、増えていて心配です。アドバイスをお願いします。

2ヶ月半の子です。
3日前くらいから、細かい発疹?が手足を中心にできてしまったのですが、乳児湿疹ですかね…?赤くはなくお腹にも少しありますが、顔には特別現れていません。
保湿するべきでしょうか?それとも皮脂が活発なのか…


一応、病院ではよく洗ってあげれば良いとは言われましたが増えてきていて心配です😭
本人は分からないのか気にしている様子はないです!

先輩方、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

shino

うちも乳児湿疹が結構出てて、お風呂のときに丁寧に赤ちゃん用ボディーソープで洗って、その後保湿してたらマシになりましたよ☺︎
保湿剤は病院から処方されたものを使ってますが、ベビーローションとかでも大丈夫だと思います!

  • mama

    mama

    なるほどー!
    やっぱり保湿はした方がいいですよね💦👍
    ちょっとしたことでも気になってしまって😵💦
    ベビーローション使ってみます!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 9月28日
deleted user

うちの子と全く同じですその湿疹(笑)
病院行っても薬は出ず、手足口病も疑われましたが熱なし口の中にも水疱なしで様子見でめっちゃ心配です💦
お医者さんにも清潔にして保湿!って言われました😊

  • mama

    mama

    そうなんですね‼︎
    謎のプツプツですよねー😱笑
    ブツブツというよりプツプツ笑笑
    けど、お友達がいて少し安心しました😊しばらく様子みるしかないんでしょうね😭👍

    • 10月1日