※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

産婦人科で周りの妊婦さんが優秀で、自分がつわりやストレスで弱く感じる。頑張りたいけどしんどいです。

産婦人科にいくと、周りの妊婦さんがとても優秀にみえてしまって、わたしだけこんな、つわりだストレスの吐き気だ、と弱く感じてしまいます😢
頑張りたいのにしんどい😢

コメント

チキン

私も同じまでしたよ… 🙋

8ヶ月近くまで吐いたりしてました、今もたまに吐きます😅
げっそり痩せて、家族から友人にすごくヤツレタって言われてました💦
でも大丈夫ですよ、安定期になると楽になる方が多いので 後少しの辛抱です‼︎ 頑張ってください〜😉

• エミリ

エミリ

しんどくて産婦人科にいくのも嫌で、そのストレスでつわりがひどくなっています😭💦その度になんて弱いんだろうって悔しくなるんです…😭
    ありがとうございます…!ほんとになんども妊婦やめたいと思ってしまったりしますが、少しずつよくなると信じたいと思います…!😭

• 9月28日
  • チキン

チキン

私も妊娠するのこんなにシンドイなんてとかよく言って、旦那に怒られてました😅
    お腹の中で命を育てるのはほんとに簡単な事じゃないなぁ〜 今までの自分が甘かったって実感できました‼︎
    辛い時は溜め込まず誰かに話したり、シンド過ぎる時は点滴してもらってもいいと思いますよ🙆 私も何回も点滴して、入院だけはしたくないので水分頑張って飲んで乗り越えた感じです😊

もう少しで安定期になるので後少しですよ〜

• 9月28日
ムーン

みんな、優秀?まに見えて結局我慢してるんだとおもいます。
私も悪阻で吐いてましたが元気な妊婦さんで100点だね~って言われてましたが、強がってただけです。笑

• エミリ

エミリ

検診に行かなきゃならないストレスで吐き気がヒートアップしてしまう自分に情けなくて泣きたくなってしまいました💦
    強がりでも気丈に振る舞われたムーンさんは素晴らしいと思います…!!わたしもそのくらい出来るようになりたいです!

• 9月28日
りさっち

私も妊娠中ずっと辛くて、悲観的な気持ちの時の方が多かったです😿
マタニティライフとかそんないいもんじゃないし、なんでこんな辛い思いしてまでと思ったこと何回もあります!!
でも、そう思ってしまっても仕方ないと思いますよ。お腹の中で赤ちゃんを育てる。それだけでお母さんは十分に頑張ってることになると思います!日々が必死ですもん!
エミリアさんはそういう気持ちになれる時点で頑張ってると思いますよ☺️☺️

• エミリ

エミリ

りさっちさん…!ありがとうございます…!!
    そうなんです、妊婦やめたい!と思うことがしょっちゅうあって、なんてなさけないなんだろうって思ってしまうのです…!健診いや、車移動いや!のイヤイヤざんまいで、本当人生で一番ワガママになっていると思います😭💧
    そんな時に頑張ってるから、と言っていただけるのはとてもありがたいです😭💦

• 9月28日
yuki

そんな事ないですよ!
みんな強がってたり我慢してたりが多いです。
私も産婦人科行って待ってる時などに具合悪くなってもなかなか言えません(^^;
言っても良い環境なんですがね(笑)
家では吐き気やストレスでしょっちゅうダウンしてます(/。\)
お腹に赤ちゃんが居るなか生活しているんです。
逆に頑張りすぎ・無理のしすぎには気を付けて下さい。

• エミリ

エミリ

そうなのですよね…!みな心の中ではしんどいと思ってるのですよね…😭
    わたしも言えないんです。看護師さんが立ち話で話を進めてきたりするともう座らせてえええと心の中でだけで叫びます😭
    優しいお言葉とても心に染み入ります、、、ありがとうございます😭

• 9月28日
ぽんすけ

みんな同じですよ!
初めての妊娠ならなおさらです!
私も悪阻でしんどいとか低血圧で貧血気味になったり家でもやらなきゃいけないことあるのに倦怠感で動きたくなかったり仕事も休んじゃったりでダメダメやなーっていつも思ってますもん😵

• エミリ

エミリ

ありがとうございます…!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ほんとに、移動が苦で、車で動いてあちこちやらなきゃいけないことをするのがしんどくてしんどくて…!
    お願いだから寝かせてくれって思います😭

• 9月28日