※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに虫除けスプレーはおすすめできません。口に入る可能性があるため、使用は避けた方が良いです。

6ヶ月ちょいの子供に虫除けスプレーはしたほうがいいですか?
腕とか食べたり舐めたりするので口に入っていいのか心配です。いいのがあれば、教えて下さい。

コメント

りぃさんママ

ピジョンの布にスプレーするタイプのを使っています(^^)

• スマイルちゃん

スマイルちゃん

そんなのあるんですね‼︎知らなかったです。ありがとうございます☆

• 8月9日
sakura0111

普通の虫除けスプレーは危険な成分(殺虫効果のある農薬と同じ成分や枯れ葉剤の成分)が平気で入っているので、使いません。赤ちゃんは私たちより敏感ですし、肌も薄く経皮吸収(肌に染み込む)もばんばんしてしまうので、使うならばオーガニックのものをオススメします🌿日本は薬品の規制が海外より緩いので、何もかも本当に危険ですよ…😓裏の成分表示をみてカタカナだらけだったらまず疑った方がいいです。
無添加虫除けスプレーとかオーガニック虫除けスプレーで検索すると100パーセント無添加のものとか出てきますよ👏🏻もちろんママも使えます。あとは手作りしてるママもいます👌
長くなってすみません😱参考になればうれしいです!

• スマイルちゃん

スマイルちゃん

ご丁寧に長いお返事ありがとうございます♫
    知らない事ばかりでとても為になりました。
    オーガニックなどのをちょっと買おうかと思います。ありがとうございます☆

• 8月9日
しらこ

0か月から使えるピジョンの虫除けシール使っています。
先日、息子の服の上から両太ももに貼って私が抱っこして親子三人で公園に行った時、主人だけ何箇所か蚊に刺されていたので一応効いてたみたいです。

でも貼ったままベビーカーに乗せたら気づいたらはがして舐めてました(^_^;)

すぐに取り上げましたがそこだけ注意が必要そうです。

• スマイルちゃん

スマイルちゃん

虫除けシールとかあるの知らなかったです!(◎_◎;)
    見に行ってみます。ありがとうございます。

• 8月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

赤ちゃんにはハーブの虫除けが良いみたいですよー!
ハーブなので舐めても影響ないみたいです。
私は画像のを買いましたが、結構匂いがきついので普段はぶら下げるはタイプのをベビーカーや窓にぶら下げてます!
蚊がいそうなところにお出かけするときだけ使ってますが、なるべく洋服にかけるようにしてます(^ω^)

• スマイルちゃん

スマイルちゃん

これよくお店で見ますー‼︎
    ハーブがいいの知らなかったですー💦
    ありがとうございます♫

• 8月9日

私も虫除けシールを使っています(^-^)
ニオイがちょっと気になりますが、服の上から背中に1枚貼っただけで虫刺され0でした(^-^)
1枚でも効いていたみたいです✨

• スマイルちゃん

スマイルちゃん

シール他のみなさんも使ってる方が多いみたいです。私も使ってみます(^^)
    ありがとうございます。

• 8月9日