※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

大人向けの料理レシピや方法を教えてください。例えば肉じゃがの子ども向け味付け前など、肉じゃがや煮物以外のアイデアが欲しいです。料理本のおすすめも教えてください。

大人の料理からとりわけしたいです。
例えば肉じゃがの味付け前を子ども用になど。
肉じゃがとか煮物以外に思いつかなくて(^_^;)
皆さんの方法や、そのようなレシピが載ってる本とかあれば教えてください。

コメント

ちょこ

味噌汁つくるとき、味噌を少しいれたのを取り分けしてからまた味噌を追加して大人用とかしていました。
野菜炒め系は、スパイスを使わず薄味で炒めてから取り分けし、そのあとに調味料やスパイス追加して大人用にしたり。
つくねとかハンバーグは薄味でつくり、大人が食べて物足りない時は、ソースを作ったりしていました。
ホワイトソースは取り分け難しかったので、ベビーフードのホワイトソース粉末とかつかっていました!

• らら

らら

たくさんありがとうございます(>_<)
    さっそくやってみます

• 9月28日
a'mama

うちは、お好み焼きなど
山芋入れる前にとっておいて
焼いたり 焼きそば とかも
ソースは1歳からのものでしたり
ポテトサラダもマヨネーズ
いれる前にとってこどもは
ヨーグルトでしてみたりしました!
あとは、コロッケのタネを
おやきにしてみたりですかね!
子どもだけ別でってほんとに
大変ですもんね、、😭

• らら

らら

食べる量がすごい増えて、冷凍じゃ間に合わなくて(^_^;)
    すごい参考になります。やってみます!ありがとうございます

• 9月28日