※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で準備に焦っています。たまひよやひよこクラブに入会しましたか?マスクの着用も検討した方がいいですか?

そろそろ7ヶ月なるんですけど色々準備しないといけないかなって思ってて焦ってます😞💦笑。たまひよとかひよこクラブとか買ったりしました?あとこれからマスクとかした方がいいんですよね…

コメント

ちゃ

本などはなにも買ってないです!
わたしは8ヶ月半ですべて揃え終わりました😂

たまひよとか買ってません✨

マスクはした方がいいと思いますが、私はしてませんでした💦

私も買ってないです
赤すぐ(無料)が病院に置いてあったので、もらったくらいです。
人混みにいくならマスクした方がいいかしれませんね。
身体に気を付けてくださいね✨

うーたん

私はズボラなんでギリギリまで何も用意してなかったですよ。なにから手をつけていいか分からなかったというか…笑
入院準備も予定日過ぎてからでした!
冬生まれですがマスクもせず呑気に過ごしてました😅
あまり焦らなくても大丈夫ですよ🙆
張り切って色々準備しても使わない事も多いですよ😂

せりまま

付録が気になったら買ってました😆笑笑
お産の進め方や、呼吸法とかが詳しく乗っていたりするので
買って損はしないかな?とはおもいます!☺️

人混みに行く予定がある場合はマスクした方がいいかな?とはおもいます!
私はしてませんでしたけど😅

aamama

本は、一冊も何も買ってないです(*´-`)
8ヶ月あたりで揃え始めて、産まれてすぐに、たりないものなどは、両親に頼んだりしてました(*´-`)

マスクは、元保育士ってこともあり、子供の風邪をうつされやすかったので、冬に入る前ぐらいの11月から時期《妊娠わかったのが11月ってのもあります》から、梅雨になる前5月ごろまでは、マスクしてました(*´-`)

あーちゃん

本は買ったことないです^_^

働いていて満員電車乗っていたこともありマスクはしてました!

JAのこどもクラブっていうのに無料会員登録したら、たまごクラブ毎月もらえてたので、買ってないですがありました🙌
初産だったので色々参考になりましたよ☘️

ゆき

たまごクラブは、妊娠がわかってから、買い始めました😁🎶
出産準備のリストとかあって、参考にしました✨いるものいらないものとか(笑)

なまけもん

たまごクラブとかはアプリ?サイト?でも観れますよ(^-^)

マスクはこれからの季節してたほうが風邪とかの予防にはなるかなと思います☆

まだぜーーーーんぜん、全然、焦らなくて大丈夫です!笑
わたしは産休入ってから準備はじめましたが充分間に合いました☆
でもいつ何が起きるかわからないし、今から更にお腹おっきくなると動きまわるのも大変になってくると思うので、買うものリストを考えて、どんなものを買いたいか情報収集しておいたらいいかと思います☆
そしたら旦那さんやご家族にも頼めると思うので(^-^)
気合い入れ過ぎていろんなもの買い過ぎないようにしてくださいね☆笑

y3♡

近い周期ですね☺
私も準備したいのですが、性別わからずで始めたことといえば、名前を両方候補を出し始めました。

たまごクラブはたまにかってます。
冬生まれですし、これから出始めるたまごクラブは参考になるかな?と思ってます。

私は、ずっとマスクしてますよ~

最近風邪引きも多いですし、インフルエンザか怖いですからね((( ;゚Д゚)))

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

近いですね☺️性別まだ分からないんですか?!
    なんか来週から7ヶ月なのでそろそろ動ける時に買っとこうかなと思ってるんですけど…何から買ったらいいのかとか…こうゆうのってやぱ旦那より親と行きたいですね笑。
    マスクしてるんですね~やぱ、これからした方がいいですよね🙈💭

• 9月28日
  • y3♡

y3♡

まだ、わからないんですよー(^^;
    性別わかりました?
    予定日1週間位の違いみたいですね♪

私は、主人とも両親とも買いに行く予定ですよ(о´∀`о)
    主人がどういうの選ぶのかとか興味あります😀笑

• 9月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

分かりましたよぉ❣️男の子だったんで前からうっすら、アルモノがあるから男の子かな?と言われてたんで笑。それすらエコーで言われてないですか?女の子の可能性ありますね❣️だって男の子だったらもう分かってもいいと思うんですよ笑。まぁわかんないですけど…何となくアルらしいんです笑。
    でも楽しみですね☺️💕

確かにどんなん選ぶかとかはあたしも興味あるかも💕笑。でもお互いわからんままだとあれなので服以外は親と行くかもですね☺️笑。

• 9月28日
  • y3♡

y3♡

言われてないんです(笑)
    聞いてもまだわからないと言われて、来月の2週目に行くので、そこでわかってほしいです(笑)

主人は元気ならどっちでも良いと言ってますが、主人自身が男兄弟なので、女の子だったら嬉しいな❤️という思いがあるそうです😆

わからないままは要らないものも克っちゃいそうですもんね🤣

• 9月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えぇ~どうなんかなぁ😍ドキドキですね💕
    男の人ってみんな女の子がいいって言いますしね笑。

そうなんですよ、あと後悔しそうで、ベビーカーとかでも高くても機能良ければいいものと安くて機能があんまりなやつとか…そうゆうのもね…😂💦

• 9月28日
  • y3♡

y3♡

っぽいかもだけでも教えてほしいです(笑)

自分が何を基準に選ぶかもよく分からないですよね(笑)
    基準って何だろう?みたいな(笑)

• 9月28日