※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家事・料理

離乳食について質問です!私の娘は離乳食をよく食べてくれて本当に助かっ…

離乳食について質問です!
私の娘は離乳食をよく食べてくれて本当に助かってます😂💕
アレルギーとか気にしてほとんど同じようなものしか食べさせてなくて申し訳ないと思ってますがなかなか怖くて……😭
卵をそろそろ黄身だけちょっとずつしようかなと思ってますが、卵はどのくらいの月齢であげてましたか?
卵以外にもあれば教えていただきたいです!!(乳、大豆などなど)

コメント

まりりんouo

卵は7ヶ月入る前、乳もそれくらいかな?とともおもいます!

卵は卵黄加熱して一口食べさせて様子見て、次の日もすこし増やしてなんともなかったらもうそのままあげてました!
ずぼらなものですみません笑
乳はいつもあげてたコーンスープに入ってました!
それで気づかないうちにあげてました!
ヨーグルトも7ヶ月入る前くらいにあげたので、かわらないくらいですね!

大豆は豆腐を加熱して、出汁と、お野菜を煮て、とろみをつけてあげてました!
これは7ヶ月入ってからだったとおもいます!

離乳食は5ヶ月で始めました!

SSK

アレルギー怖いですよね(>_<)
ですが小児科で7、8ヵ月から卵をあげたほうが体が慣れてアレルギーが出たとしても軽減することが多いので恐れずにあげてください。と言われました💦遅くなりすぎるとアレルギーだった場合体が強く拒否反応を起こす可能性が高いそうです!早めにあげたほうが良さそうです😊うちは7ヵ月からあげていますが最初は口の周りが荒れたりしましたが今は全く出ていないです( ¨̮ )乳は離乳食開始頃(6ヵ月)にヨーグルトを食べさせましたし、大豆も豆腐を同じ頃食べさせました!

rose

8ヶ月になってからゆで卵の黄身にチャレンジしました❗少量から始めてとりあえずクリアでした✨
牛乳も同じくらいからです👍加熱してサツマイモに少し加えたりしましたよ🎵

はそ

卵の黄身8ヶ月ぐらいから、全卵は10ヶ月ぐらいからあげ始めました!
だいたい大豆や乳製品等、アレルギーになりやすいものは離乳食中期ぐらいから少しずつあげていきました!

ただ私もアレルギー出たらと思うと心配だったので、必ず病院が開いている日、時間にあげるようにしていました。あとタクシーの電話番号も控えておきました(←ビビりすぎ)

あんまり遅くなると逆にアレルギーになりやすいって先輩ママから聞いて気合いであげました(o´∀`o)

COCORO

7カ月の時に卵は即スタートしました♡食べれたら楽チンかなぁ?と思いまして😝食べさせるのも結構期間かかりますからね!早めにしましたよ😳👍

食べれる月齢になればスグ試しちゃいます♡

‪‪❤︎‬

今、卵試して3日目です😊✨

ヨーグルト、豆乳などは6ヶ月でクリアしてます(^^)
食べられる物はどんどん与えて試した方が食事のバリエーションも広がるし、子供自身も食べるのが好きなのでカッテージチーズなども試してます✨