※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STK
妊娠・出産

出産の痛みについて、不安になることはありますか?

出産ってどれくらい痛いんですか?

考えたら怖くて不安で‥。(._.)

コメント

aloha

8カ月になった息子がいます。私も出産前は怖くて不安でした。でも、いざ陣痛が来ると、痛いのは確かですが、お腹の中の子に会える!と言う思いから、乗り越えることが出来ました。痛みがどんなものかと言われると、なかなかうまく表現出来ませんが、生まれた我が子を見た瞬間そんな痛みは忘れてしまいました。痛みが吹き飛ぶほど我が子は可愛いですよ。がんばってくださいね!

STK

ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります!

A

今月初めに出産しましたが、私の場合は、分娩台に上がってからのが痛みは半端なかったですね(´・ω・`)
どれくらい痛いかは、ちょっと表現しにくいですが…
でも、赤ちゃんに会えると考えたらすぐに出産なんて終わります(﹡ˆ ˆ﹡)

出産、頑張って下さい(๑´ω`๑)♡

STK

勇気を振り絞って
出産に挑みます( ^ω^ )

ありがとうございますm(_ _)m

カフェオーレ

私の場合、腰が痛くてたまらなかったです。
プロレスラーなどのものすごい力のある人にハンマーで思いっきり腰を叩かれてるような感じ…
赤ちゃんに会えた瞬間は感動でたまりませんでした♡
女の体は強いです!乗り越えられるようにできてるって助産師さんに言われました(*´ω`*)
頑張ってください!

とるこききょう

わかります!あたしも臨月ぐらいからめっちゃ不安でした!

あたしは腰は痛くなかったです。
生理痛に似た痛みでした。普段の生理痛とは比べものにならないぐらい強い痛みですが(。-∀-)♪

でもなんとか耐えれるほどの痛みですよ(*^^*)

みんなそうやって産まれてきたんですから、あなたも大丈夫ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

痛い思いをするほど産まれてくれた時の感動は大きいと思います!

がんばってください♡

STK

プロレスラー(°_°)
ハンマー(°_°)
相当ですね‥(ー ー;)

ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります( ^ω^ )

STK

生理痛がないからどんな痛さ
なのか良く分からないです
けど頑張ります( ^ω^ )

ありがとうございますm(_ _)m

k♡mam

うちもめっちゃ怖かったです!!
けどいざ陣痛が来ると覚悟決まるので
意外と乗り切れますよ!
痛み的には生理痛がこれでもかってくらい痛い感じかな?
でも私の場合1日目5分間隔の陣痛で、眠くて眠くて寝ながら痛みと戦いましたよ(笑)(笑)
出てくる痛みより陣痛の方が痛かったです!
産むのは本当波に任せるだけってかんじかな?

STK

陣痛かぁ~(>人<;)

不安だらけやけど頑張ります( ^ω^ )

ありがとうございますm(_ _)m

みみこ

私は腰が痛かったです。
触れられるのも嫌だった。
産む時より、陣痛の方が痛かったです。
分娩台に上がれた時は「やっと産める」と思えて嬉しかったなぁ。
ハンマーで殴られた感じって聞くけど、私は「腰が砕ける」って呟いてました。

STK

相当やばいですね‥(>人<;)

出産より陣痛の心の準備を
したいと思います( ^ω^ )

ありがとうございますm(_ _)m

りー

今生後6ヶ月の子供がいます。
私の場合、お産は全く痛くなかったんです(笑)
周りが痛いよ!て覚悟していた分、かなり拍子抜けでした(^^)
が!後陣痛と、お産で痔になってしまって
それが痛かったです( i _ i )
後陣痛の覚悟はしていなかったので、痛くて看護師さんの前で泣いてしまいました(笑)
こんな私もいますので、怖がらずお産楽しんでください!

STK




ありがとうございますm(_ _)m

楽しめるかはわかりません
けど楽しみます‼︎笑

ぴろすけ

私の場合、痛くて痛くて叫ぶ程の痛さに苦しんだのは5時間くらいです。後半1時間くらいは陣痛による痛みに苦しんでたというか、赤ちゃんの頭をとにかく早く出したくなる、いきみたくなる苦しみでした^_^;

陣痛の痛さは生理痛が重たくなったような痛さですよ。
これは呼吸法をうまく使えば痛みを逃すことができました。
いきみたくなる苦しさっていうのは痛さとは別物で、便秘の時なかなか便がお尻からでていかない、スッキリしない不快感のような感じに近かったです。
私の場合は、いきみたくなってからはお腹の痛みは逆に気にならなくなりましたよー

陣痛は1分感覚になってからが本当に痛いです。
それまでは叫ぶ程の痛さじゃないですよ。
それに1分感覚のほんとの痛みになってからも、呼吸法や腰を押してもらうことで大分楽になります。

案ずるより産むが易しですよ!
大丈夫です。
私はあまり叫べなかったのですが、痛い時は「いたーーい!!!」って思いっきり叫んだほうが痛さがより逃げるそうですよ^_^

STK



詳しくありがとうございますm(_ _)m

叫びまくりたいと思います( ^ω^ )笑