※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

昨夜、乳汁が出ている状況で熱があります。32wで里帰り前に受診できず、おっぱいに関する情報がない病院でした。

昨夜、ブラを着けずに寝ようとしたところ、パジャマ代わりのTシャツの胸の部分が濡れていました。
胸も濡れていたので、乳汁だと思います。
母乳パッドをして寝たのですが、今朝熱を持っており、現在も乳汁が出ている感があります。
本日32wですが、今こんなに出ていて問題ないでしょうか。
胸の熱は治りました。
来週に里帰りを控えていて、受診は1週間後です。
こちらの病院は先週で最後でした。
また、お産を扱っていないからか、おっぱいについては何も話がありませんでした。

コメント

‪‪❤︎‬

分泌液ですね😊
体が母乳を作る準備を始め、乳腺が開通してきてる証です✨

悪い事ではないので気にせず大丈夫ですよ😊✨
あまり気にして胸とか触りすぎると刺激されちゃうので乳輪や乳首など触らない方がいいですね❗

• なな

なな

ありがとうございます!
    たしかに、張ってない??って旦那に触ってもらったら余計に出てきた気がします💦

母乳育児できる証拠ですかね?
    楽しみです!

• 9月28日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

乳腺が開いてる証拠ですね😊

私は、37週からおっぱいマッサージして分泌液は出なかったんですが産後母乳が溢れるぐらい出て助産師さんに褒められたので妊娠経過が良好なら37週ぐらいからおっぱいマッサージしてはいかがですか❓(^^)

• 9月28日
  • なな

なな

マッサージ等しなくても溢れてる感じなんですが、それでもマッサージした方がいいんですかね💦

• 9月28日
にやか

随分前の話ですが、私も出産前から母乳?出ていました(^^)7月30日予定日で6月の上旬くらいだったので、ななさんと同じくらいの時期だと思います。胸が張って重かったです。病院で話したらもう出てきとるん?母乳よく出るんやろね~(^^)と言われ、特に問題なさそうでした(笑)息子は予定日ぴったりに産まれました。
けど8年も前の話です。もしかしたら今は違う指導があるかもしれないので気になるようならお医者さんに聞いてみてください(^^)

• なな

なな

ありがとうございます^ ^
    今出てたら、よく出るってことですかね!
    緊急性はなさそうはので、来週里帰り先で受診したとき聞いてみたいと思います!

• 9月28日
  • にやか

にやか

私は片方飲ませていると、もう片方も反応してピューピュー飛んでました(笑)息子は何度か母乳で溺れましたよ(笑)それぐらい出ました(笑)

• 9月28日
a0419

わたしは35週で乳腺炎になりました😋大丈夫ですよ!生まれてくる赤ちゃんのご飯が作られてる証ですよ👍

• なな

なな

乳腺炎になって、大丈夫でしたか?💦
    熱を持ってるので、炎症が起きてる気がして💦

• 9月28日