※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
家事・料理

最近生理痛がひどいのでなにかないかと探していたら食生活改善したら治…

いつもお世話になってます。
最近生理痛がひどいので
なにかないかと探していたら
食生活改善したら治るって
書いてる方もいて、
肉、乳製品、卵、甘いもの減らすなど。
あと添加物をさけたほうが
いいっていわれる方もいて
調味料からでもかえようと
思って探したり。
肉とか卵もあんまり
生理痛にはよくないから
って、いろいろ考えすぎたら
頭痛くなって体調崩して
しまいました。
献立も考えるのも大変だし
料理を美味しく感じられなく
なったからです。
何使っても添加物まみれだなぁ
と思うと美味しくなくなって
しまいました。
肉甘いもの大好きだから余計にです。
どうかアドバイスいただけたら
うれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うーん、生理痛は体質やと思います💦
私生理痛全くなかったですけど、肉や甘いもの食べまくってましたし…
運動とかは日頃されてますか?
冷え対策とか…\(^-^)/

  • ドナルド

    ドナルド

    運動全くしてないんです。
    少しずつやっていきたいと
    思います♪
    ありがとうございました♪

    • 9月28日
n

私はその時によって違います💦
でも、関係してるのはストレスかな?と
当時付き合ってた人が本当にストレスの元で⤵
別れてからしばらく毎日が楽しくて
生理痛なかったです😂😂

今は食生活は偏食はしないようにだけ
気をつけて好きなもの食べてます!
お肉だーいすきです✨✨
毎日ステーキ食べてた事あります笑

飲み物も年中冷えてないと飲めません😭
冷え性治したしいいかなと…

でもジュースとお菓子、甘いものは
好きじゃないので口にしません!

今思えば昔甘いもの好きだった頃は
(チョコないと生きてけないってやつです)
生理痛酷かったかもです💦

ストレスと冷え性が1番の原因になると思ってるので
食生活は甘いものちょっと控えてみる。
くらいで始める程度でいいと思います✨

自己流で体質改善したんですが
1年以上かかりました💦💦
でも、健康って何にも変えられないなと
実感してます😆

  • ドナルド

    ドナルド

    自己流で体質改善って
    どんなことされたんですか?
    甘いもの好きじゃないの
    うらやましいです(笑)
    甘いものは身体
    冷やすみたいです。
    調味料にも必ず砂糖
    入ってますしね。
    極端にやりすぎて
    しんどくなるので
    少しずつやっていきたいと
    思いました。

    • 9月28日
  • n

    n

    暇さえあれば半身浴や岩盤浴通い
    お風呂上がりのマッサージストレッチは最低で1時間してました🙇✨

    ↑当時フリーターでした。笑

    私、好き嫌いはなかったんですが
    3.4年の間、すごく偏食で
    ジュースとお菓子だけで生きてました💦
    特にチョコは常にないとダメで!
    お茶や水が飲めなかったんです😔

    半身浴するとすごく喉乾きますよね?
    そうするとお水が美味しい!ってなって
    そこから徐々にお菓子ジュースも減っていって
    体質改善していきました(☆∀☆)

    基礎体温昔は測ってないので平熱ですが
    昔より1℃程あがってます🔥笑

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    私もジュースとか
    牛乳とかで水分
    とってましたー!
    最近になって
    浄水器をつけて
    水って美味しいなぁと
    思い飲むように
    なりました!
    岩盤浴私も毎月
    いってみようと
    思います♪
    アドバイス
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
  • n

    n

    慣れてくると水とお茶以外
    逆に喉乾いちゃいます😂💔

    岩盤浴はストレス解消にもなるみたいで
    近場にあるならおすすめです🎵

    生理痛よくなるといいですね😢✨

    • 9月29日
  • ドナルド

    ドナルド

    ありがとうございます😊
    ジュースとか甘ったるく
    感じますよね!
    岩盤浴月一で
    始めてみます♪
    ストレス発散に
    なりそうで楽しみです!
    こないだウォーキング
    始めてみました♪
    身体に良いこと
    楽しみながらしたいと
    思います😆

    • 10月2日
deleted user

気にし過ぎてストレスになってしまったのですね😭
食品気にするなら、ちょっと高そうだけどオーガニック専門店に行ってみるとか…

でもそれよりも、体質改善の方がいいと思います✨上の方も仰ってますけど冷えはよくないですよ!これから寒くなるし尚更💦
よもぎ蒸しやホットヨガに通うとかいかがですか?💡

私も冷え性なのですが、ホットヨガに通って1ヶ月で妊娠しましたよ😳!
あまり思いつめないでください( ^ω^ )

  • ドナルド

    ドナルド

    ありがとうございます♪
    冷え性なのに甘いもの
    好きなので悩みます。
    岩盤浴いって身体を
    あたためようと思います♪

    • 9月28日
deleted user

生理痛に1番効いたのは、冷えの改善でした…(靴下2枚重ね履き&腹巻などとにかくお腹から下を絶対に冷やさない)
ナプキンも布ナプキンに変えたら、不思議なくらい生理痛と生理不順が和らぎました。(市販の使い捨てナプキンは、吸収体が冷えの原因になるそうです)

あとは、女性ホルモンバランスの治療をされてる婦人科で漢方。
冷えの改善と言う意味では、食事もある程度関係したかもしれません(生姜など身体を温める食材を積極的に摂取&血をサラサラにするために(これも結果的に体温上昇に繋がるので)ルイボスティーを毎日2リットル近く飲んだり、生野菜より温野菜…と心がけたり)
『食生活の改善』は、何かを減らしたり増やしたりではなく、バランスよく、が結果的に良かったです。

妊活のために始めた生理痛改善でしたが、まず冷え改善と布ナプキンだけで、長年苦しんできたのにおもしろいくらいあっという間に改善されて、今までの苦しみはなんだったのだろうと思ったくらいでした*\(^o^)/*

  • ドナルド

    ドナルド

    やはり冷え改善なのですね。
    私もオーガニック
    ナプキンや腹巻やってます
    ♪あまり無添加に
    こだわりすぎも
    よくないですね。
    ありがとうございました♪

    • 9月28日