※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

溜まり乳の量について、個人差がありますが、搾乳するとかなりしぼむ可能性があります。新しく作られて外へ出ることもあるようです。

個人差はあると思いますが
溜まり乳の場合何cc位溜まるもんなのですか?
どっかで見たものでは胸は張ってても差ほどたまりはせず新しく作り出されて外へ出ると書いてあったのですが…
搾乳をすると、かなりしぼむので結構な量が溜まってるのではないかと思うのですが…どうなんですかね?

コメント

おはぎ

絞り過ぎは良くないかもしれませんが、張り過ぎて搾乳すると100ccずつくらいはあります😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    私は150位なんですが、これって溜まってるのか新しくできてるのか気になって😅

    • 9月28日
  • おはぎ

    おはぎ

    150ですか!すごいですね✨
    張っていたら溜まっているのかな?と思っていました💦

    • 9月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱりそうですよね!
    溜まってるんですよね(´ω`)

    何故か片方だけかなりの量がでるんですよね😅
    もう片方はその半分くらいしか出ないんですけどね💧

    • 9月28日
  • おはぎ

    おはぎ

    溜まらないのは差し乳?って言うんですかね?
    赤ちゃんがおっぱい吸い出してから母乳が分泌される?とか…
    張るとかなり痛いのでそっちがいいなーと思っています😢
    出やすい方があるんですかね?
    でも出ないより出た方が有り難いですよね😌

    • 9月28日
みす

生後1.2カ月くらいは両方絞って120くらいはとれていました。
今は逆に40くらいしかとれないです💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    150くらい絞れるんですが…これって溜まってるの何ですかね?それとも新しく出来ているものなのかが聞きたくて😅

    • 9月28日
  • みす

    みす

    飲んでみて、新しい母乳は甘いです。古い母乳は酸っぱいです。( ^ω^ )

    • 9月28日