※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

着圧ソックスは太ももまでの方が良いですか?膝下の長さで大丈夫ですか?産後の浮腫みについて不安があります。


入院準備品でよく浮腫む為、
着圧ソックスがあった方が良いと
耳にするのでメディキュットを
購入しようと思ってるのですが、
太ももまで長さのある着圧ソックスの方が
良いのでしょうか?

膝下の長さで十分ですか?

浮腫みを経験した事がないので
産後はふくらはぎだけ浮腫むのか
太ももまで浮腫むのか分からず😅

コメント

まま

わたしも、浮腫み知らずで
出産→入院したら
見事に浮腫みました😓

太ももまでのを元々持っていたので
使ってましたが
わたし的にはもっと短いのでも
大丈夫かな?と思います💓

里織

うちは産院で膝下のものを用意するようにいわれていたので、そうしました💡
浮腫んでいる実感はあまりなかったですが産後、病院で11kg落ちていて驚きました💦
妊娠中は+5kg程だったので…多分むくんでいた分じゃないかなーと言われました😅

❤︎男女ママ♡

わたしの場合とにかく足首と足の甲とかが目立ちました

指がなくなり、風船みたいなのがくっついてるような…
足首もないし…
え?この足大丈夫なの?って思いました
それがすごすぎて太ももは気になりませんでした

産後はボロボロなため膝まで着圧あげるので精一杯でした(笑)

太ももまであげる気力なかったです

さゆら

足首とふくらはぎがひどかったです。ふとももは元から太いから(笑)、浮腫んだ感じはなかったですねー。ひざ下までのを使ってました。

みす

膝下までのものと靴下は必須でしたよ( ^ω^ )
わたしは膝上の買いましたが、膝下でよかったです!とにかく浮腫みがひどく、常に足から水が出る感じで足汗かな?っておもってて、靴下ないとスリッパ滑ります💦