※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
雑談・つぶやき

みなさんどう思います?私は25歳旦那43歳新婚です。こないだ旦那のお母さ…

みなさんどう思います?

私は25歳旦那43歳新婚です。

こないだ旦那のお母さんに遠回しに
のちのち面倒をみてほしい!と言われ

旦那の前の嫁は私に家を買ってくれるって言ってたけど
その夢はなくなった!(私と結婚したから)
やたら前の嫁の話してきます。

親戚や孫達が集まれる家がいいとか
勝手なことばっかり言って

絶対一緒に住みたくない!

携帯もスマホに変えたいとか
私の名義で買ってくれ
携帯代も払ってもらおうとする!

田舎帰るとき私にお小遣いくれたら
いっぱい買ってくるよ!とか

私は初婚で旦那は再婚
旦那には子供4人います!
まだまだ養育費払わないといけないし
これから私にも子供が生まれてきます。
お金に余裕がないのわかってて
平気でそんなこと言ってきます。

でもいつかは面倒をみないといけない日がくるのはわかってるのですが、、、
それを考えだすと
しんどくなります。。

結構ひどくないですか?




コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

そうですよね、いつかは面倒見ないといけないですもんね💦

その時のために、お嫁さんに優しくしておかないといけませんね♡

金出せ金出せばっかり言われたお嫁さんが、はたして優しく面倒みてくれるかな?♡

昔は嫌いな姑は、土間に転がしておいて、風邪引かせてたみたいですよ♡

あわよくばそのままポックリ逝きますもんね♡


って私なら耳打ちします🐔

  • nmama

    nmama


    ほんとそうですよね😭‼️笑

    自分の親の方が病気で大変なので
    面倒みるなら自分の親みたいと言う気持ちはあります💧

    • 9月28日
マドレーヌ🌿

そんな感じだから、前のお嫁さんにも逃げられたのでは?
旦那さんだけが原因では無さそう…😅
酷いというか、鬱陶しいですね。
旦那さんにもそういうことを言うのでしょうか?
右から左へ!

  • nmama

    nmama

    旦那は子供に頼るな!って怒りながらも長男やから!とかいいながら
    二世帯の家探してました。笑

    じゃお母さんと住めば?って言っちゃいました😭💧

    • 9月28日
  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    親を大切にする気持ちは良いと思いますが、nmamaさんとは完全なる他人なので、旦那さんには一緒に暮らす上で今後起きうる問題を理解してもらわないと同居は難しいですね。そして、「いかなる時も私の味方でいられるか?」と。私自身そうですが、距離がある方が上手くいきますからね。
    家庭の事情は様々ですが、そんなに急いで一緒に暮らす必要ってあるのかなー?と思います!!!

    • 9月28日
🐰みすばにー🐰

お義母さん、なかなな大変な方ですね(^_^;)心中お察しします。

旦那さんがお義母さんにハッキリ言ってくれたら良いのにね。

なかなか嫁の立場では思うことあっても言いにくくて、言えずにいたら自分がしんどくなって、結局疎遠になったりして悪循環ですもん。゚(゚´ω`゚)゚。

  • nmama

    nmama

    旦那も多少は言うのですが
    お母さんは前の嫁はとか
    小言を言います。笑
    流石に旦那もキレてました😭
    それでも全然!
    完全に私達をあてににします。
    だから余計考えないと!と思い
    悩む日々です。

    • 9月28日
チカマロチ

嫁いだら多少はそういうことも伴うのは仕方ないかなーと思います💧
旦那のことが好きなんであって、旦那の親が好きなのではない!
と言いたくなりますが、旦那のことを産んで食べさせて育ててくれた人ですから。
出来るだけ仲良くしたいですよね(^_^;)

  • nmama

    nmama


    色々ありますよね( ´Д`)y

    最低限出来る事はしようと
    思うのですが、家を買うって
    何千万なのでそんなことが平気で言えるのが考えられなくて💧

    • 9月28日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    考え方にギャップがあるのは仕方ないです。
    半世紀ほど年が離れていますからね💦💦💦

    • 9月28日
MO

息子にたかり過ぎですね!
絶対一緒にだけは住みたくないですね😭ストレスでnmamaさんが参っちゃいますよ💔

  • nmama

    nmama


    毎年正月はお小遣い10万渡してるみたいで💧
    結構お金、お金って感じです😭
    今年は年末出産なので
    10万とか払えないから
    なんて言われるか🤣‼️笑

    • 9月28日