※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルママ
妊娠・出産

悪阻がつらいです。みなさんはどうしていますか?楽になる方法はありますか?

現在9wに入りました❗悪阻は日によって違いますが胸焼け程度の日もあれば、吐く日もたまにある程度です。誰しも通る道だからしかたないのですが、今日は特に辛いです(T0T)眠りたくても寝れず…旦那は隣でいびきかいて寝てます(^o^;)
羨ましいなぁ。
みなさん悪阻のひどい日はどうしてますか?何か少しでも楽になる方法はないですかね?
ってここで質問をして気分転換☺

コメント

美華

私も今さっきと言うか寝ようとした頃から悪阻デビューしてしまいました…😢

ちょうど同じ事を考えてました!
私も知りたいです😰

• ルルママ

ルルママ

同じようなことを考えてるかたがいるだけで何だか嬉しいです☺✨

• 9月28日
  • 美華

美華

悪阻大変ですね😭💦
    私はまだまだ二日酔い程度なので
    全然楽な方だと思いますが…😢

寝付けないと流石に辛いです😰

私も同じ感じの方がいて勝手に親近感湧いてしまいました😊

• 9月28日
  • ルルママ

ルルママ

私もひどい方に比べるとまだまだ軽いほうかな⁉と思います。ひどい方は点滴したりするみたいなので(-_-;)

私も勝手に親近感です💓
    眠れなくてもずっと続く訳じゃないでしょうし、寝れるときに寝るしかないですね(笑)

• 9月28日
  • 美華

美華

そうですよね😭💦
    点滴したりとか本当に大変だろうなと思います😢
    検診の時悪阻で辛かった時とかありましたか??
    初期に眠気があるとか聞きますけど
    眠気どこいったー!?って感じです…

• 9月28日
  • ルルママ

ルルママ

外出してるときは気が紛れるのか、悪阻がかなり軽減してます(笑)
    検診の日は特に問題ないんですよね~✴どちらかと言えば無事に成長してることが聞けて安心するって感じです❗

眠気はどこに消えたのかしらね⁉(笑)

• 9月28日
  • 美華

美華

そうなんですね❤️
    それを聞いて少し安心です😊✨

診察中にオエオエしたらどうしようかと悩んでました😓

眠気帰ってこーい٩( ᐛ )و

• 9月28日

寒くなければ頭にアイスノンですかね😅
私はそれで落ち着いて寝れました☺️
あと寝れるまで携帯触ったり
音楽きいたりですかね٩(•ᴗ• ٩)
一番ひどい時で1時間に1回起きていた週もあり寝るのはいつも昼間でした😅
旦那のいびきで寝れない時は部屋を移動したり旦那と布団別々にして寝てました!
悪阻つらいと思いますがいつか良くなるので😣💭
全然アドバイスできてないですけど、、、すみません

• ルルママ

ルルママ

ありがとうございます☺
    アイスノンが今家にないので明日購入して試してみます✨

眠くなるまでここのサイトの書き込みを読んでます(笑)

悪阻はもう終わりましたか?

• 9月28日

退会ユーザー

ちょこちょこ頭痛がでてきて
    アイスノンと冷えピタで過ごした日もありました💭

悪阻は14週入ってやっと収まったかな?って感じですが
    まだ波はありますね😅
    悪阻もある人、無い人、早くおさまるひとと様々で出産するまで悪阻があったってケースの人もちらほらいるので不安ですよね😭

• 9月28日
  • ルルママ

ルルママ

個人差があると聞いてますが、実際に14週に入って収まってきたって聞くと希望が持てます❗(笑)

• 9月28日

退会ユーザー

きっと気持ちの持ちような所もあると思います😅
    13.14週くらいに悪阻が落ち着いてきます🎶ってアプリで見て、、
    あ、もぉすぐおさまるーやったーって感じで過ごして今です(笑)

• 9月28日
  • ルルママ

ルルママ

私もそれを信じます(笑)💓

• 9月28日
あいかたん

私は悪阻は7ヶ月まで続いてて、3ヶ月〜5ヶ月は特にピークでした😢 旦那さんも寝てしまってるのなら、とりあえず気持ち悪さが無くなるまで吐くことですかね…(笑)起きている時間なら話し相手になってもらって気を紛らわしたり、炭酸とか楽になる飲み物を飲むとか…でも これと言った対処法は結局見つかりませんでした💦 悪阻ほんとに辛いですよね😭

• ルルママ

ルルママ

悪阻は個人差があると聞いてますが7ヶ月まであったのですか(@_@)
    さすがに辛いですね😭

吐きたくても、昼間に少量食べてる程度なので吐くものが…
    吐けたら楽になれそう😊

• 9月28日
  • あいかたん

あいかたん

安定期に入ったら落ち着くよと言われてても無くならなくて、毎日泣きそうでした… でもそれも今となっては懐かしいです😌

吐くのが怖くて量も食べられないですよね😭 吐くものがなくて辛いのすごくわかります😭 気持ち悪くなるかもですが、水分だけは取って脱水にならないように気をつけてくださいね😢

• 9月28日
  • ルルママ

ルルママ

ありがとうございます☺✨
    温かいアドバイスで心がほっこりします💓

• 9月28日

酷かった時はとにかく吐き続けて
体力消耗して寝てました😭💦

あとは冷えピタと
頭の位置すこしあげて寝ると
良かったですよ♪

• ルルママ

ルルママ

ありがとうございます☺頭冷やすのがいいのですね。明日ドラッグストアで購入してみます💓

• 9月28日
あ

私も9週目です!つわりつらいですよね(´-`)
6週あたりから軽い食べつわりかな、という感じでした。何か食べると気持ち悪さ100→30くらいに軽減される感じです。
このまま悪阻終わってくれるかなーと思いきや‥

9週入ったころから胸焼け&胃痛がひどくて、何か食べると胃酸とともに逆流してきて吐きそうになることが増えました。でも持病があり薬を飲んでるので(葉酸も)、なるべく吐くのを我慢してがんばってます。

今は胸焼けがひどくて特に食べたいものもなく‥そうめんとか茹でて食べて、吐き気→寝る→頭痛→吐き気の繰り返しでホントつらいですm(__)m

私の場合、もう吐き気あるときは眠っちゃいます!意識あるとつらいだけなので‥
胸焼けがひどいときは、セブンイレブンのレモン風味の炭酸水飲んでゲップ出すとちょっと紛れます。
頭痛のときは、アイスノンを枕にするとちょっと楽になります。

• ルルママ

ルルママ

同じぐらいですね❗悪阻は本当に辛いですよね。私も段々と辛くなってきました😭

炭酸と頭を冷やすのが総合するといいみたいですね✨試してみます❗
    私も薬を服用してるので、なるべく吐かないようにしてます。
    吐けたら楽になれるんでしょうけど…
    お互い頑張りましょうね❗

• 9月28日
れいちゃん

私は点滴三昧です(._.`)

• ルルママ

ルルママ

大変ですね😭お互い悪阻の時期を早く乗り越えたいですね❗

• 9月28日
まっちゃん

私も胃酸が上がってきて寝れないので座って携帯いじったりホットミルクに蜂蜜入れて飲んで胃酸が止まってる間に布団に潜って寝たりしてます😅

うちも旦那は隣でイビキかいて寝てるの羨ましいのと腹立つのでお尻叩いたりして邪魔してますww