※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
お出かけ

来たる10/4は入籍記念日💕主人が有給を取ってくれ、ホテルのディナーに行…

こんばんは✨
来たる10/4は入籍記念日💕
主人が有給を取ってくれ、ホテルのディナーに行くことになりました。
本当なら実家に置いて行きたいですが、人見知り勃発で私から離れないため、お店も快く受けてくださり、娘と一緒に3人で行きます😃
そこでなのですが…ホテルでディナーなんて、付き合ってる時も、今までの経験もなく、どんな服装で行ったらいいのかわかりません😂💦
ランチならあるんですが…ディナーってなったら、皆さんならどんな服装で行きますか😂⁉️
主人はスーツみたいなのを着ていくべきなのでしょうか😭❓(主人は本当にラフな普段着しかないのです。。。)
教えてください〜🙏🏻💦💦

コメント

とうい

ドレスコードがある場所なら、
旦那様はジャケット羽織る格好のがいいですね💖

私はよくワンピースにカーディガン羽織ってパンプスで行ってました(*´ο`*)

お子さん授乳されるなら
キレイめなトップスにスカートなどで大丈夫だと思います♡

  • みっつみつ

    みっつみつ

    早速のご回答ありがとうございます🙏🏻✨
    キレイめな服…明日から衣替えついでに必死に探します😂✨笑

    • 9月28日
deleted user

ホテルはどの程度でしょうか?
(失礼な発言でスミマセン💦)
ホテルのドレスコードが
あると思いますので
それに合わせないと特に
男性は入店が出来ない
可能性は高いです💦

スマートカジュアルとか
短パン、サンダル可とか
ホームページに出てるかと
思うので確認された方が
イィかと思います✨

個人的にはお子さんOKなら
そこまでお店はうるさくないかな?
男性は襟付きの物にスラックス
女性はワンピとかでイィのかな?
って言う想像です😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました
    短パン、サンダル可ではなくて
    短パン、サンダル不可の
    打ち間違えです💦

    • 9月28日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    ご回答ありがとうございます🙏🏻✨
    ホームページにでてるんですね❗️
    早速チェックしてみます🍀

    ホテルはシティーホテルと言ったらいいのでしょうか🤔❓
    わたしたちが結婚式を挙げたホテルです🎵
    主人はやはり、スーツがいいですね😅❗️
    私も明日、衣替えしてついでにワンピースなど探してみます🤗🎵

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    挙式の所のレストランなんですね!
    素敵ですね(*´ω`*)💕

    そうですね!ホームページに
    殆ど出てると思います✨

    例えばディズニー近隣のシェラトンでの
    ビュッフェでは男性のタンクトップ.
    サンダル.下駄は不可ってなってます☺️

    これ位の緩いドレスコードだと
    大抵の洋服が可能なので
    楽なんですがね😅

    素敵な結婚記念日ディナーに
    してくださいね🙆💓

    • 9月28日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    ありがとうございます🙏🏻💕
    親子3人で楽しい時間を過ごしてきます🤗🍀

    • 9月28日
ほのちゃんママ

失礼かも知れませんが本当に格式の高い所だと子供は無理です

ですから、そんなに気取らずに行けば大丈夫だとは思いますが

私もレストランに行きますけど、普通は連れて行かないですよね

  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    中学生すら禁止ですよ

    • 9月28日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    本当は置いて行きたかったですが、出来ない現実はどうすることも出来なくて。。。
    特別に個室をあけてくださると言う言葉を鵜呑みにしてしまった私が愚かだったのでしょうか❓
    もちろん、そのホテルの他のレストランはどれも子ども不可のところです。
    折角楽しみにしていたのに、こんな風に言われると傷つきます。

    • 9月28日
  • ♡

    私なら綺麗目のワンピースにカーディガンで靴は少し低めのにしていきますかね😊💖
    家族でホテルのディナーなんて羨ましいです❤︎しかも、個室なら子供が居ても気にしなくていいので助かりますね🙏
    入籍記念日に家族3人でお祝いできるなんて素敵です💕
    上のほのちゃんママさんはきっと羨ましくてそういう事言っちゃうんでしょうね🤣笑笑
    中学生すら禁止ですよとか鼻で笑っちゃいました🤣🤣笑笑

    気にせず楽しんでくださーい♡

    • 9月28日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    お心遣いありがとうございます🙏🏻✨
    キレイめワンピース👗…衣替えして発掘します❗️笑
    はいっ🙌🏻気にせず親子3人で楽しい時間を過ごしてきます😌💕

    • 9月28日
deleted user

挙式と同じ所でお祝いなんてすごく素敵ですね☺️!
ほっこりしてコメントしてしまいました。
思い出に残る素敵な1日となりますように✨

  • みっつみつ

    みっつみつ

    ありがとうございます🙏🏻✨
    主人の粋な計らいに、久々にキュンとしました😁💕笑
    楽しい時間を過ごしてきます😊🎵

    • 9月28日