※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

乳首のケアについての相談です。乳首が擦れて痛い場合、ラップで保湿すると痛みが軽減します。擦れて痛いのは仕方ないですか?それとも保湿すれば平気になりますか?

生後10日になる娘を完母で育てています☺

乳首が切れて痛いところ、乳頭の出血したところがあり、授乳後にクリームを塗ってラップをして保湿を繰り返し、だいぶ良くなってきて吸われる時の痛みも軽減してきました。

しかしクリームだけにしてラップをしないと、ブラジャーに擦れて痛みます😭

ある程度擦れて痛いのは仕方ないですか?
それとももう少しラップで保湿をすれば、擦れても平気になるでしょうか?💦

コメント

なち。

クリームの上にワセリンとか塗ってもダメですか?ワセリン厚めに塗っとくと少しカバーできてた気がします!

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*

ワセリンは全く思いつかなかったです😳確かに保護してくれそうですね✨
    いま手元にはないので、用意できたらやってみます💓

• 9月28日
琥亞

私も切れて痛かった時は
薬を塗ってラップパックしてました☹️
私はラップなしでも
我慢できるくらいの痛みになるまでは
ラップ付けてましたよ( ¨̮ )

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね😊✨
    わたしももう少しよくなるまで、ラップ保護続けてみます💖

• 9月28日
ゆうこ

生後1ヶ月になるまでの間は私も乳首が痛くて大変でした。
下着に擦れると痛かったので、母乳パッドをしていましたよ。
そのまま下着を着けるよりは痛みが軽いです。

1ヶ月経ったくらいには痛みが軽減されていました。おっぱいをあげるのが上手になったのか、胸が強くなったのかは分かりませんが(笑)

• ダッフィー

ダッフィー

母乳パッドは使ったり使わなかったりだったのですが、確かに使うと軽減されますね☺✨

やはり1か月くらいは我慢ですかね…💦
    わたしも娘もおっぱいに慣れて、強いおっぱいになるといいです…😊💓

• 9月28日
のんたん2号

母乳パッドしてると平気ですよ☺

• ダッフィー

ダッフィー

母乳パッドは使ったり使わなかったりでしたが、早速ちゃんと使うようにすると、軽減されたように思います☺

クリームとラップもしつつ、頑張って治したいです😭

• 9月28日