※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠31週の2人目の妊婦です。5.6ヶ月頃から上の子が赤ちゃん返り?指すいとホクロに触る習慣があり、赤ちゃんが産まれる前にやめさせるべきか悩んでいます。

31週の妊婦です!

2人目なのですが妊娠して
5.6ヶ月頃から上の子が赤ちゃん返り?
みたいなのが出てきて、今までになかった
指すいと私の体の胸の横にホクロが
あってそこを触らないと
落ち着かないみたいで(>_<)
あともう少しで赤ちゃんも
産まれてくるので今のうちに
そういうことをやめさせる方がいいのか
無理なくやめさせようとは思ってなくて
そのままでもいいのか悩んでいます。
どう思いますか??

コメント

まぁぁぃ

うちも長男2歳ですが、たまに昔着けてたスタイつけたがりつけて、ご飯も自分で食べなくなり何もしない赤ちゃんに戻る時あります(^^;もぉ2歳なのでお腹の子の存在に気づいてるのもあるし、彼なりに何かを消化しようとしてるのかとおもうので…妊娠してから毎月何度か繰り返してますがとことん付き合ってます(^^;そぉすると自分からいつの間にか辞めてるので。
いつかやめる日はくるだろうし、無理に辞めさせなくても今はいいのかなって私は思いますよ(^^)

とーあ

私も2人目妊娠中ですが、上の子が数ヶ月前から赤ちゃん返りで困ってます><私以外を受け付けなくなって、旦那が帰ってきただけで不機嫌で旦那を叩く真似したりします。
対応が難しいですよね…わかってないようで、色々察してるんですかね💧
アドバイスになってなくてすみません(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)