※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

生後1ヵ月の男の子の服装について相談です。肌寒い時の服装や西松屋での選び方に悩んでいます。家では短肌着とコンビ肌着、外出時は普通の服を着せています。

生後1ヵ月の男の子ママです!
今の季節子供はどんな服装してますか?
少し肌寒くなってきたので、長袖ロンパースを買ったのですが足は出てるので寒くないかなと💦
厚手のカバーオール?みたいなのはまだ早いし。
少し肌寒い時など、どんな服装がいいんでしょうか?😄
西松屋に買いに言っても、色んな服の種類があって悩みます!!😂
家では短肌着にコンビ肌着で、出かける時は普通の服?を来てます!

コメント

deleted user

家とか外出時足が出て寒そうな時は
レッグウォーマー履かせてます(^O^)☆

匿名希望

短肌着+コンビ肌着が主で後はバスタオル、膝掛けで調整してました!この時期難しいですよね。

ももちゃん。

赤ちゃんの足が
・さらさら×ひんやり=寒い
・さらさら×ぽかぽか=眠い
・しっとり×ひんやり=体温調節中
・しっかり×ぽかぽか=体温調節中
(首後ろもしっとりしてたら着させすぎ)って言うのを聞きました!
まだ1ヶ月の赤ちゃんなら
皮下脂肪がそんなにないから上のを考えながら服装少し多めに着せてあげてください😊❤️

ひーこ1011

うちは、レッグウォーマーで調整してました(◍•ᴗ•◍)
3ヶ月頃までは2wayオールをドレスタイプで着せてました!
足バタバタして捲れてくるようになったらボタン留めてました☆