※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那のお母さんについてつぶやかせてください😵これって普通ではないです…

旦那のお母さんについてつぶやかせてください😵

これって普通ではないですよね…⁇

旦那の実家は、山と田んぼに囲まれ街灯もないようなところです。
お義母さんは百姓一筋、頑固一徹・我が道を行く・曲がった事が嫌い・小さなことは気にしない・男勝り・昔ならではの人って感じです😐

義母のエピソードは色々あるんですが(苦笑)、うちに初めて泊まりに来たときリビングの床で寝そべりテレビを観はじめたり、寝そべりながらオナラをして空気清浄機がフル稼働したり…、石鹸で手を洗う習慣がないので新生児がいる我が家に来た時も一切手を洗おうとしなかったり、上の娘と話しながらトイレは開けっ放しで用をたしたり、上の娘とお風呂から出て来た時は全裸で私のところに来たり…
突っ込みどころ満載なんです💦
もともと旦那も奔放なとこがあったり無神経なとこがあったりするので親子似てるなぁと感じる日々なんですが…(苦笑)

私はもう慣れてしまったんですが、これって普通…ではないですよね⁇笑
みなさんなら耐えられますか?その時の心情的に…😅

参考までに教えてください🙏🏻

コメント

リトルママ

スゴイお母さんですね∑(゚Д゚)
泊まりにくるなら、もうちょい気を張ってもらいたいですね…

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございました!
    返信おくれしまいすみません🙇‍♀️
    やっぱりスゴイと思いますよね💧
    ほんと、小さなことは全く気にしないので困ります😓

• 10月4日
ピザりん

普通…ではないですね(^^;

が、旦那さんが似てるのであれば「人の家に上がるときくらい節度をわきまえて」と言ってもらうには無理がありますね(^^;

うーん、ひたすら身内には隠したい💦

• ぽん

ぽん

返信おくれてしまいすみません🙇‍♀️
    やはり普通…ではないですよねー(苦笑)
    そうなんです、、旦那もそういう環境で育ったので全く気にしないのが益々腹立ちます😤

• 10月4日
くま

失礼ながら、昔の田舎のおばあちゃんみたい、と思いました!
耐えられるかどうかは人柄によるかな~

• ぽん

ぽん

そうですよね、昔の田舎の婆ちゃんてかんじですね💧
    人柄は…とある理事長をやってたくらいなので元はしっかりしてる人なんですけどね、、普段は清潔さに欠け、女っ気はさらさらないですね💧

• 10月4日
なお

昔の田舎のおばちゃんみたいですね〜

想像つきます。

私ならたえれない!

けど、姑は変わらないでしょうね…

• ぽん

ぽん

ですよねぇ、、耐えがたいところ多々ありですが、いまさら縁は切れないのでこれからも耐えていきます😭
    はい、芯が強すぎるほどすんごい人なのでぜっったい変わらないと思います😓

• 10月4日
ニャンママ

うちも同じかなwでも気を使わないくていいから喧嘩にもならないし一緒にいて楽しいからいいかなと思ってます ´ω` )/嫁イビリする人より全然いいし休みの日は娘と私で野菜の育て方を畑で習ってますw

• ぽん

ぽん

なんと!ニャンママさんのお姑さんも?!💡 たしかに、こちらも必要以上に気を使わないのは見事にそうです😆💦陰ではなんと言われてるかわからないけど、いびって来たり嫌味を言って来たりすることはないですね🤔

• 10月4日
  • ニャンママ

ニャンママ

同じ~(笑)悪気はないんだろうけど田舎は結構大雑把みたいです(´・ω・`)この間は傷んだ野菜で料理してたりw最近はいびりがある訳じゃないから諦めてます( ̄^ ̄゜)最初は何でもトメのする事にマジかー!!ってなってましたが周りに聞いたら嫁イビリしてたり何でもちゃんとしてないと文句言われるとかの話を聞いてたら逆におおざっぱだからこそ扱いやすいかなぁ~と😌

• 10月4日