※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが37.1度の熱があり、心配しています。食事も取り、元気そうですが、寝ている間に熱が上がるか不安です。初めての風邪で不安です。

生後10ヶ月にして、初めて風邪を引きそうな感じがしています😭
今日夕方体温暑いかなーと思って熱測ったら、37.一度でした😥
そんなに気にする体温じゃないのかもしれませんが、ご飯の後37.6どで、今おっぱい飲んで寝ました💦
ご飯も食べたしニコニコしてたし機嫌も悪くなかったのですが寝てる間に熱上がったりしますかね?😭
今まで風邪引いたことなかったのでついに?とか思うと不安です😭

コメント

miku

子どもは体温高いので37.5度くらいまでは一応平熱の範囲内ですよ。
そのくらいだと微熱かな?と思います。
とりあえず様子見て悪化するようでしたら病院連れていってあげていいかもしれませんね。

• みるきー

みるきー

体温高いっていいますよね!
    微熱っぽいですよね😭
    明日の様子みて悪化したらすぐ病院連れて行こうと思います!

• 9月27日
やん

平熱がどのくらいかによるかもしれませんが、37.1度は平熱の範囲内だと思いますよ😊
子供は37.5くらいまでは風邪じゃなくても上がるみたいです!
うちの娘も37度ちょっとの時あります😊

• みるきー

みるきー

赤ちゃんの割に、体温低くて大体36.4度とかでした💦
    風邪じゃなくても37.5度まであがるものなんですね!
    そしたら様子みて、もし熱があがったら病院連れて行こうとおもいます!!

• 9月27日
ピョコちゃん

熱が高くなると触っただけでいつもと違うと分かるくらい体が熱くなっているので気付くと思います💦うちは苦しかったのか全く私から離れようとせずに寝ててもくっついてました😭心配ですよね💦何かあったらいつでも出れるように準備して様子見ておくのが安心かと思います!

• みるきー

みるきー

熱あると触っただけで気付きますよね!!
    いつもより熱いなーて感じたので、熱が上がったら気づいてあげられそうです😭
    寝ててもくっついてるって、ママ〜辛いよ〜て訴えてるみたいですね😭
    聞くだけで変わってあげたくなります😭
    もしものために準備して、なんかあったらすぐ病院行けるようにしておきます!!

• 9月27日
ユアリオベビママ

今晩は!
赤ちゃんの体温はおとなより高いので、37.6分で機嫌が良ければ心配しなくても大丈夫だと思います😊
夜中もし熱が上がってきて機嫌が悪くなったら、なるべく薄着をさせて脇の下と太ももの内側?お股との境目あたりを冷やしてあげて下さいね!
一晩様子を見て、明日熱が高いようなら病院へ!
熱が37.5分前後で機嫌が悪くないようであれば自宅で様子を見ていても大丈夫かと!病院へ行って流行り風邪など貰って来たら尚更大変なので。
あくまでも私の見解なので、少しでも呼吸に乱れがあったりグッタリしていたりするようであれば救急へ電話して対応を聞いてみたらいいと思います😊
お大事にしてくださいね!

• みるきー

みるきー

こんばんは!
    機嫌悪くなければだいじょぶですかね😭
    熱が上がったらとりあえず冷やしてあげるといいんですね!!
    保冷剤タオルに巻いてあげれば大丈夫ですよね?
    今のところうなりながらも寝てますが、夜中どうなるか…😭
    ぐったりしたりいつもと違う感じがあったら救急に電話もひてみます!
    熱上がらないことを願って、明日は家でゆっくりしようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 9月27日
  • ユアリオベビママ

ユアリオベビママ

冷えピタとかでもいいし、無ければ保冷剤タオルで大丈夫ですよ!
    ママもゆっくり寝れるうちに寝て体力回復させてくださいね!

• 9月27日
  • みるきー

みるきー

冷えピタでもいいんですね!
    冷えピタ、探すより保冷剤の方が早そうなので保冷剤になりほうです😂
    ありがとうございます😭✨
    寝れるうちに寝ておきます!
    とりあえず今1回おきたので、水分補給も兼ねておっぱち飲ませてました😂

• 9月27日