※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

午後に愚図る15日の女の子。午前中はよく寝ておっぱいもよく飲むが、15時頃から5時間ほどグズり、ミルクに頼る。原因は?室温26.5~27℃、おむつ7回、うんち1回。

生後15日の女の子を育てています。

ここ数日、深夜から朝6時ごろまでたくさん寝てくれて、午前中は母乳を与えるとすぐ寝てくれるんですが、15時頃になると愚図りはじめて、寝かしつけてもすぐ起きて号泣してそれが5時間ぐらい続きます。沐浴は12~14時ぐらいにしています。グズるとおっぱいも上手く飲めなくなってしまうので結果ミルクに頼ってしまいます。
ここ数日午後がこんな状態なので、なにか原因があるんでしょうか?

室温26.5~27℃
単肌着+長肌着
おしっこ今現在7回
うんち1回です

コメント

a

寝ぐずりですかね?
寝たいのに寝方がわからなくてぐずる感じです😢

とりあえず抱っこ紐、おしゃぶり、音を聞かせる、カンガルー抱っこ紐ありとあらゆる手段で頑張って寝させます😭

  • m.y

    m.y

    やっぱり寝グズりなんですねー😵💦
    私も寝たいよー!って思いながら、格闘してます💦
    おしゃぶり買ったので試してみます!!!

    • 9月29日