※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児向けエルゴ抱っこ紐に代わり、ベビースリングを検討中です。

新生児、首座り前の赤ちゃんにこのようなベビースリングお使いの方、使い勝手いかがですか?😊
エルゴの抱っこ紐を頂いたのですが、新生児に対応していないタイプのもので、インサートを購入するよりもベビースリングのほうが安いので検討中です✨

コメント

まる

使ってないので使用感なんかは分かりませんが、股関節の問題があるのであまりオススメしません😭💦
うちは股関節で引っかかって、そのとき赤ちゃんが女の子で冬生まれなら特に使わないで!って言われました(´;ω;`)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます✨
    股関節の問題というのはどういうことですか?💦

• 9月27日
  • まる

まる

股関節脱臼です!
    男の子より女の子が、夏生まれの子より秋冬生まれの子が、なりやすいそうです(´;ω;`)
    スリングが流行った時期、股関節脱臼の子がすごく増えたそうです😢💦
    スリングをするなら股関節をちゃんと開いてあげて抱っこしてあげてくださいね😭💡

• 9月27日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦知りませんでした😭
    よく調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
Coco

この写真だけだとわからないのですが、
長さが調節できるタイプですか?
私は似た型のもので、長さが調節できる
タイプのスリングを使っていますが、調節すれば、夫も母も使えるので、
とても便利ですよ。
(長さが調節できないものは、
オススメしません)
私もエルゴをインサートとセットで
頂きましたが、装着が面倒でスリングを買いました。
スリングが楽すぎて、買い物や病院、児童館に行く程度なら未だにスリングを使ってます。
私のも三千円ほどでしたが、十分元が取れました。

さすがに今は重いので、長時間抱いたまま出かけるとき(水族館わ動物園など、ずっと抱っこしたままの時)はエルゴの方が楽ですが💦

• ママ

ママ

ストラップの長さは調節できるみたいです!
    インサートは装着面倒なんですね💦
    安いので試しに買ってみようかなって思います😊

• 9月27日
NA

私もエルゴの抱っこ紐をお下がりでもらったのですが、新生児用ではなく、このようなスリングを買いましたが、うまく横抱きで入れ込むのが難しくて結局エルゴのインサートも買ってしまいました( .. )

• ママ

ママ

慣れるまで難しいんですね💦💦

• 9月28日
タロまま

絶対スリングがいいです!新生児の赤ちゃんを縦抱きにするなんて、体に負担がかかりすぎます!腰が座るまでは横抱きでまんまるに抱っこしてあげてくださいね!赤ちゃんの背骨はCカーブなので、その姿勢を維持できるように抱っこしてあげてください。自然なCカーブのほうが内臓の動きも良くなって便秘とかになりにくいです。

みなさん、育児用品会社に騙されないでください!子どもの姿勢、成長、発達をしっかり考えて育児用品を選びましょう!

• ママ

ママ

スリングはお腹の中にいるような感覚だと聞きました☺️赤ちゃんってまるまってると落ち着くんですね💓

• 9月28日