※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
雑談・つぶやき

少し苦手なママ友に気に入られてしまいました。私は割と人見知りですが…

少し苦手なママ友に気に入られてしまいました。
私は割と人見知りですが人見知りを悟られないように色んな人と話していました。
するとぼっちママに気に入られてしまって、会うたび愚痴を聞かされるので、地味にしんどくなってます。
私は割と広く浅く付き合いタイプで気の合う人とプライベートでも遊ぶという感じできていたので、そこまで親しくないうちから濃い付き合い求められると疲れてしまって、、

ぼっちママは人付き合い苦手らしく、他のママ友と話していると携帯いじって輪に入ろうとしません。
少し他のママ友と離れるとラインみた?とか言ってきて、子どもが希望してるから他の公園で一緒に遊ぼうとか誘ってくる感じです。
まあ、、いいけど移動面倒だし園庭で良くない?と言っても、子どもがそう言うから。とか、そんな感じで話が通じないんです。
入りにくいなら私いる時に輪に入ればいいじゃん、と言えば、そうキャラじゃないから。と言い。
他のママ友と話す方がたのしいよね…。みたいな感じで、、(冗談でも、そうですよ。とは言えない雰囲気)
しんどいときは、時間を少し変えて迎えに行きサッと帰るようにしてますが、最近遊んでないね!とラインが来ます💧

公園にいけば愚痴ばっかり聞かされて、心身ともに疲弊しますし、時間も有意義に使いたいので、うまい付き合い方ないですかね??
遊ぼう遊ぼうと誘われて遊びに行けば携帯触ってたりして、、なんか…合わないんです。

コメント

ママリ

うわー。そおゆう人いますよね。こわいこわい。
小学校のときとかも、お気に入り見つけると付きまとう子いたしそんな感じですよね(゚Д゚)
私なら冷たくしてその人から嫌われようとしますね(゚Д゚)

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    その人が嫌なのは、自分が嫌われたと思ったら、よく話したこともないくせに、その人の悪口を言うことです。
    よく話したこともない相手や合わないと思った相手の悪口を言い同意を求めてくるんですよ。
    でも私からしたら、その悪口言われてるママ友は好きなんです。年上で気遣いもでき、きちんとしたお母さんってかんじで人間的に憧れるタイプなんです。(それを言うと人により対応が違うからよ、みたいなことを言ってくる💧)
    ママ友付き合い、よほどの非常識ママなら直接注意したり周りで被害が及ばないように情報交換したりはあっても、、悪口は厳禁と思っていたので、、

    自分から積極的に仲良くなろうともせず、悪口言うくせに友達たくさん欲しいし、密に付き合いたい。みたいなかんじで。
    子どもの育児方針も合わないから、あまり子ども同士も遊ばせたくないんですけどね、、、

    • 9月28日