※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊活

旦那さんと妊活を始めたが、リセットしてしまいショック。少し早く始めたかった。帰宅後の対応に悩む。

結婚して半年、「子どもなんか作ろうと思えばすぐ作れるからまだいい」と、旦那さんにしばらく協力してもらえず、ようやく旦那さんが子どもを作る気になってくれて、今月から妊活を始めましたが、今日リセットしてしまいました(´;ω;`)
すぐにできるものじゃないと分かっていながらも、やっぱりショックです…。
もう少し早く妊活始めたかったという思いもあり、今日旦那さんが帰ってきたらきつく当たってしまいそうです(´._.`)

コメント

あかちゃん

1ヶ月でできる人少ないですよ〜(・ω・;)
ショックですが、それできつく当たって妊活のプレッシャーになられたら余計妊活しづらくなりますよー。

• のんちゃん

のんちゃん

そうですよね(´っω・`。)
    旦那さんにプレッシャーをかけないように気を付けたいと思います!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月27日

結婚して半年、妊活1カ月なら全然焦ることないのではとおもいますが、年齢的なあせりでしょうか?どんなにタイミングがあってバッチリでも妊娠する確率は20%です!タイミングずれてたらもっと少ないわけで、半年以上妊活しても授からなかったら少し焦りだすくらいが普通ですよ!
せっかくの残り少ない2人きりの夫婦生活、たのしみながら妊活してくださいね♡

• のんちゃん

のんちゃん

年齢的な焦りではありませんが、結婚するまでに8年付き合ってきたので、結婚したらすぐに子どもを授かりたいと思っていたんです(´っω・`。)
    楽しんで妊活できるように気持ちをコントロールしなきゃいけないですね!!

• 9月27日
春

きつく当たらない方がいいかと‥
男の人はプレッシャーに弱いのでヽ(´o`;
せっかく作る気になってくれたのに‥💦

• のんちゃん

のんちゃん

作る気になってくれただけでも感謝しなければいけないですね(´っω・`。)

• 9月27日

一番妊娠しやすい日に仲良しをしても妊娠する確率は20%とか30%とかだったかと思います。なのに男の人って、避妊しなければすぐに妊娠すると思ってる人多いですよね💦うちの旦那もそうでした!
気長に頑張りましょう✨

• のんちゃん

のんちゃん

妊娠って本当に奇跡的なことなんですよね(´;ω;`)
    頑張りたいと思います!!

• 9月27日
H@L◡̈♡

お辛いとは思いますが一周期でできる方がすごいですし、今後のことを考えて旦那さんには当たらない方がいいと思います(*´꒳`*)💦
男の人は本当にデリケートなので、嫌になってしまったら今後の協力が得られなくなってしまうかもです💦

• のんちゃん

のんちゃん

そうですね(´;ω;`)
    これからも協力してもらえるように私
    も努力します!!

• 9月27日

妊活の本など読んでみてください。妊活始めてそんなにすぐに妊娠出来る人は本当に1握りです😭
わたしは5年かかりました…😭
そんなんじゃ主さんも旦那様もストレスでお互いギスギスしちゃいますよ💦

• のんちゃん

のんちゃん

妊活の本読んでみます( ´ω` )
    お互いのストレスにならないように気を付けたいと思います!!

• 9月27日