※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

娘さんの着せるパジャマについて相談です。肌寒くなり、寝始めは汗をかくため半袖を着せ、夜は長袖に着替えています。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

朝晩、肌寒くなりましたがパジャマは長袖、半袖どちらを着せてますか??
肌着はタンクトップか半袖ですか?

うちの娘はタオルケットをかけてあげても蹴飛ばしてしまい何もかけていない状態になります。
寝始めは汗がすごいので半袖を着せて、私が寝るとき(夜12時頃)に長袖に着替えさせてます💦

同じくらいのお子さまをお持ちの方、教えていただけたら幸いです🙂

コメント

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

この前1歳になったばかりです💕
まだ半袖着せてます!
肌着も半袖です!(笑)

寒いかなーと思いながらいま
様子見です!
たまに汗かいてて💦
来月から長袖にしようかなと思います!

• 初ママ

初ママ

教えてくださりありがとうございます😃
    半袖なんですね!
    寝はじめは半袖で丁度良いのですが明け方は肌寒くて、それが原因かわかりませんが風邪ひいたみたいで💦
    (埼玉に住んでます)
    服装の調節、悩みます。

• 9月27日

うちは肌着はタンクトップで、パジャマは長袖です!
タオルケットをかけると嫌がるので何もかけてないです😂
ちなみに北海道に住んでます。

• 初ママ

初ママ

そうなんですね、やはりタオルケット嫌がるのですね😮
    北海道は寒そうですね。

うちも長袖に着替えさせてタンクトップを着せてますが、着せてすぐは汗をかいてて💦
    悩みます。。

• 9月27日
すー

私も埼玉在住です(^-^)
長袖長ズボンのパジャマとタンクトップ型の肌着着せています 暑い時は袖を折って調整してるぐらいですね〜
スワドルのおくるみを軽〜くかけていますが、なんか嫌みたいでどかしてます(^_^;)

寝入りは汗かくときがあるので、暑い時は背中にガーゼ入れてます。自分が寝るタイミングで抜いてますよ!!

• 初ママ

初ママ

背中に汗取りガーゼですね☺️
    それも何回かやったのですが、汗びっしょりで最近は半袖にしちゃってました💦
    これからの時期、また試してみようと思います🙂

• 9月27日
ウラチー*

長袖です。肌着はタンクトップで。朝方寒いですからね~(>_<)布団は掛けては転がり~ってなるのでほとんど掛けてない気がします(^-^;私も長袖パジャマです。都内在住です。

• 初ママ

初ママ

やっぱり長袖+タンクトップなのですね☺️明け方、寒いですよね💦

• 9月27日