※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana22
子育て・グッズ

新生児から14ヶ月まで使用している抱っこ紐について質問です。エルゴオリジナル、エルゴアダプト、エルゴ360のどれが腰の負担が少ないでしょうか?使用感を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる男の子の新米ママです。
抱っこ紐について質問です。
今使っているのが、ベビービョルンオリジナルのメッシュのものを使っています。新生児から14ヶ月までのもので腰ベルトも無いので、大きくなってきたらいずれエルゴも買い足そうと思っています。
そこで、エルゴオリジナル、エルゴアダプト、エルゴ360どれにしようか迷っています。オリジナルにしようかなと思っていたのですが、アダプトや360の方がやはり腰の負担は少ないですか?お使いの方、使い心地教えてください!

コメント

まのん

5ヶ月くらいからエルゴオリジナルに切替えました。十分使い勝手いいです。あとは自分の体型にあうかどうかなので試着してみるといいと思いますよ。

• nana22

nana22

オリジナルでも十分なんですね♫
    今日、たまたま見つけたお店でエルゴたくさん扱ってたので色々聞いてみたらアダプトが1番売れてて腰の負担も少ないって言ってたのでどうなのかなと思って👂ありがとうございます!

• 9月27日
スズメのママ

5ヶ月からエルゴオリジナルに変えました。
12㎏ある2歳児でも、腰痛くならなかったですよ。

• nana22

nana22

2歳12キロでも腰大丈夫なのなら、大丈夫そうですね♫ありがとうございます!

• 9月27日
Sae💜

うちももうすぐ3ヶ月ですが、新生児期からエルゴアダプト使ってます😊💓
最近は体重も6Kgを超えて来て、さらにぐずると力が強く横抱きで支えて抱いてると腕が辛いのですがアダプト大活躍ですよ☺️‼️
本当は抱っこ紐に頼りきりではなく出来るだけそのまま抱っこしててあげたいんですが、家事が出来ないのと腕がしんどくて😅💦
アダプトに入れて寝落ちしてもしばらくは下ろさずに抱っこのまま数時間家事をこなしたりして、そのまま居ることもありますが体への負担は最小限で済んで居ると思います😀❤️

• nana22

nana22

抱っこ紐に入れながら家事してても負担少ないのはやはりアダプトかなり優秀ですね!実際に両方試着してみて決めたいと思います。ありがとうございます😊

• 9月27日