※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

エルゴ360を使っている方、インファントインサートを着けると首が支えられているか不安定に感じることがありますか?

エルゴ+インファントインサートを使っている方、教えてください( ; _ ; )
インサートを着けると、首元が全くエルゴからはみ出てないのですが、これ首をちゃんと支えられているのでしょうか?
何度つけ直してもこの高さになってしまうのですが…(´*ω*`)
起きてる時はあたかも首がすわっているかのようになっているので、大丈夫なのかと思っていたのですが、ねんねすると、ちょっと不安定な気がして(´*ω*`)
因みに使っているのはエルゴ360です。

コメント

もぺり

横から見るとこんな感じです。

本体の首元の折り返せる所を、上にしてませんか?
だからインサートと被っちゃってるんだと思います!

• もぺり

もぺり

本体は、首元折るんですか??インサートないときだけかと思ってました(´*ω*`)これ、このままで大丈夫ってことですか???

• 9月27日

退会ユーザー

それって折り返して内側を出したら、その水玉が外に出るんですよね?
    動画を見てコメントしたんですが、インサート付けて新生児抱きの時、折り返してましたよ!

• 9月27日

退会ユーザー

水玉を内側にするのは、インサート無しになってから、寝ちゃった時に首を支えたりする為ですよ!
    私はアダプト所有なんですが(コメントしてすみません^^;)、そこの使い方は360と共通だったはずなので!

• 9月27日
  • もぺり

もぺり

あ、これオリジナルでいうフードの部分なんですか?
    動画みました!ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月27日
ゆあ

YouTubeの動画見てみてはどうでしょ👌
わたしはオリジナル使ってますが
初めての時は動画参考にしました😊

首は支えられてないと思います😅

• もぺり

もぺり

わーやっぱり支えられてないんですかね?動画見てみます(´*ω*`)

• 9月27日
  • ゆあ

ゆあ

もっとインサートに頭全体包み込まれると思います!!
    難しいですよね😅

• 9月27日
  • もぺり

もぺり

何度かやってみたんですが、耳元までくるはずなのに、耳のしたがぎりぎりでした(´*ω*`)うちの子がでかいのか、付け方が悪いのか(´*ω*`)

• 9月27日