※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊娠・出産

妊娠9週で切迫気味の茶色出血が続き、赤ちゃんは順調。同様の経験やアドバイスが欲しいです。座り仕事を続けています。

現在9週の妊婦です。7週くらいから茶色の出血があり病院に行きましたが、切迫気味なので安静にと言われました。
赤ちゃん自体は順調なのですが、未だに出血は治りません。
時々少し多めの量が出たりします。
この頃の流産は母体ではなく赤ちゃんに原因があると言われたのですが、同じように出血が何週間も続いててそれでも順調に進んでる。産まれたという方居ますか?
仕事は座り仕事なので今のところ続けてます。先生にもなるべく無理しないようにと言われたのですが、こうしたら出血治ったとか、何か体験談やアドバイスがあれば教えてください💦

コメント

ゆう

私もずーっと血が出てました。
血で感染症とか怖かったので、3日に一回くらい病院で消毒しにいってました😭
携帯ショップで座り仕事ですが無理して仕事続けてたら、6ヶ月で切迫になりそれからずっと自宅安静で、入院もしました。
結果、37週6日で無事超健康な赤ちゃんが生まれました◡̈⃝
次の子のことも考えて、仕事早めました◡̈⃝
本当に無理せず、お家でゆっくりするのが一番だと思います‼︎

• ゆう

ゆう

仕事早めましたじゃなくて辞めましたでした💦

• 9月27日
  • ぇり

ぇり

そうなんですね💦ある程度週数過ぎてずっと出血あるのは怖いですね💦私も様子みてからたまにはゆっくりする日を作ってのんびり仕事しようと思います💦
    仕事もほとんど今は業務もないので座って自分の時間過ごしてるって感じなので(*^^*)ゆっくり今後の事も考えます。

• 9月27日
そう

5週あたりから出血が続いていましたが、ようやく止まりました。先生に安静にと言われたので、トイレやお風呂以外はひたすら横になって過ごしました😊

• ぇり

ぇり

10週まで続いたんですね💦
    ずっと茶色の出血でしたか?
    来週で10週なんで、そろそろ治るといいんですが💦

• 9月27日
  • そう

そう

茶色だったり、鮮血だったりしました💦
    早く出血が止まるといいですね。

• 9月27日

妊娠発覚時から10週くらいまで茶色の出血ありましたが、無事に産まれましたよ😄
私もその時切迫気味なので安静にと言われたので、一週間仕事を休んで一日中横になってました💦
出血は多くなったり少なくなったりを繰り返して、徐々に減っていきました😊

確かに初期の流産は赤ちゃんに原因があってのことみたいですが、私の通ってた病院では「何かあった時に後悔しないためにも安静にしてね」と言われました😣ぇりさんも先生に安静にと言われたのでしたら、可能ならお仕事休んで家で横になっていた方が良いのかなと思いますよ😣

• ぇり

ぇり

10週まで続いたんですね💦そろそろ治るといいんですが💦
    最初見てもらった時は時間外だったせいなのか?見てくれた先生が、自宅安静にしてても流れる時は流れる。この時期は赤ちゃん次第だから何とも言えない。日本人は後悔しないために安静にしたりするけど、基本(外国とか)そんな事いちいち言わないから自分で判断しなさい。
    と言われました。冷たい先生だと思ったのですが、結局自分次第なのかな?と思います💦安静にしたから大丈夫!安静にしててダメだった。仕事失った。など、どんな結果になっても後悔はするのかな?と思います。
    無理はせず様子見て酷くなるようなら休んだりもしようとは思いますが、とりあえず頑張れるうちは頑張りたいです💦
    アドバイスありがとうございます💦

• 9月27日