※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪をひいてしまい、旦那に責められた。病院行ったけど理解されず、ストレス。対処法は?

風邪をひいてしまったんですが、
旦那さんが仕事休んでくれたので、朝1で病院行って薬飲んで4~5時間寝ました。夕方起きて椅子に座って少しゆっくりしてたら、旦那さんにゆっくりしてる間があるなら寝て!と風邪をひいたこと、治す気がない等と2~3時間責められました。
風邪ひいたのは悪いと思いますが、病院も行ったし、産後ずっと睡眠不足だったし…何でそんな怒られなきゃいけないんだとモヤモヤしました。自分はタフで風邪などひかないそうです。
病は気からだから私の気力が足りないそうです。
未だ消化不良ですがみなさんならどうやって処理しますか?
忘れてしまうか、ストレス発散するか…

コメント

まりりりりん

寝てと言いながら病人に説教する気が知れないです、、🤧
私だったら、その一件は一旦心にしまって、旦那さんが風邪ひいたときなどに、うんと優しく看病しながら気力が足りないねーって笑顔で一言だけ言ってあげようかなぁ😄笑
風邪早く良くなるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいかもしれません!
    一旦心にしまって旦那さんが体調崩した時にさらっと言えばグサッと刺さりますかね❗💦いつか仕返ししてやりたいと思ってしまってます(笑)

• 9月27日
わかめ

それはモヤモヤしますしイラッとしますね!
旦那さん優しいと思いきや。。。
家事育児の負担が自分にくるからかなぁなんて思ってしまいました。
いつも頑張ってるんだから体調悪いときは優しい言葉が欲しいですよね。
自分は風邪ひかないのか!って感じです😒
病は気からと言いますが、病気になるときはなりますよね!

• わかめ

わかめ

あ、質問の答えになっていませんでしたね😂
    私だったら不満を溜めずに言っちゃいます!具合の悪い時の説教は有り得ません😩
    風邪ひいた時はお互い様です!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事がとても忙しいそうです。そんな中1日休んでくれたので、私も全力で治して欲しいとの事でした…
    産後から疲れ果てていて、一晩寝ただけでは治るとは思えず😥
    言い返したら3時間反撃されました💧
    時間を置いて反撃したいと思います‼

• 9月27日
まめこ

産後、私もよく体調を崩して風邪🤧引いてました。

産後は授乳もあるし、ママは一年かけて体調を戻していくそうです。完全には三年かかるとか…。

男性は、自分で産むわけではないのでママが体調が常に万全でない事や、風邪を引きやすいとか分からない人が多いですよね😱

しかも、具合悪い時に2、3時間責めるって…どんだけ労りがないんでしょう。そんな時間があるなら、夕飯でも作ったらいいのに…旦那さま。ごめんなさい🙇‍♀️人様の旦那さまを。

でもイライラしちゃいました💦

私なら、旦那に猛攻撃しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらまめままさんも体調をよく崩されたんですね❗
    完全に戻るには3年もかかるんですね!?
    きっと男性には出産はその時は大変だと分かるけど、後々の事までは分からないって人が多いですよね😵

いえ、全然大丈夫です。私もこのイライラを何とかしたくて…
    やっぱり猛攻撃ですよね❗
    少ししたら反撃します🔥

• 9月27日
Rmama

子育てお疲れさまです。
読んでいてムカムカしてしまいました😒💦
わたしもそのくらいに風邪を引きました🤧息子にも移ってしまって大変だった記憶があります。

産後の身体にムチ打って、不眠不休で子育てを頑張っていてただの風邪がすごく辛かったです。koromaruさんも辛かったと思います😭
風邪は寝不足、疲れやホルモンバランスが崩れているのだから、なってしまってしょうがないものです。
タフというか、元々の土俵が違う気がします。旦那様にそんなこと言われる筋合いはないと思います!
わたしだったら、ブチ切れしてストレス発散します^_^♡
正直疲れていて怒ることもやんなってきていると思いますが、😵💦

少しでもモヤモヤが減るといいですね😭
お大事にしてくださいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんに移ってしまったんですね(>_<)💦更に大変ですよね(;-;)
    赤ちゃんがいると風邪がこんなに辛いなんて…世のお母さん達を尊敬します󾭠

そうなんです❗予防しても病院行っても体ボロボロだから治りもゆっくりなんですよね😢

本当土俵違いです!ずっと何でそんな事言われなきゃならないんだって思ってました😅
    まだ風邪治ってないので、治ったら何らかの形で反撃します💣

どーにもイライラしたのでここで吐かせて貰いました😫

• 9月27日