※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

皆さんの、帰宅後の服装を教えてください🙇🏻うちの旦那は、帰宅すると、…

皆さんの、帰宅後の服装を教えてください🙇🏻

うちの旦那は、帰宅すると、外着を脱いで1着目の部屋着、お風呂上がりに2着目、寝る前に3着目、そのまま就寝という感じです。

私は家の中でもお風呂に入るまでは外着のままいることも多く、よく汚いと言われます💦 お風呂上がりは部屋着に着替えて、そのまま寝てしまうので、一日1着しか洗濯物が出ないのですが、旦那は一日3着😓 靴下もその都度変えます😓

皆さんはどうしてますか?? 汚い汚い言われるので、外出着のまま、部屋でゴロゴロするのってやっぱりおかしいですか?? それとも旦那が綺麗すぎる!?

コメント

deleted user

旦那様が綺麗好きなのかなぁと思いました。
私は外着は家に帰ってきてからは部屋着に着替えます。
汚いとかじゃなく単に動きづらいから😂ジャージが楽なのでジャージにTシャツとかで家の中ウロウロしてます😂

  • ちび

    ちび


    着終わった部屋着をそこら中に脱ぎ捨てるので、本人綺麗でも、部屋は汚いんです😭
    たしかに、外着は動きづらいですね😅 ゴロゴロするにはジャージが1番ですよね🎶

    • 9月27日
さーゆー

育ってきた環境だと思うので汚いとも思いません!
旦那は帰ってきたら着替えてお風呂上がりにまた着替えて、くつ下もその都度変えます!
私は帰って来てからお風呂までの時間があくときは着替えお風呂の時にまた着替えますが時間があかないときはそのまま外着のまますごしてます!
くつ下はその都度変えます!

  • ちび

    ちび


    やっぱり育ってきた環境ですよね💦
    うちは実家ではみんなそのまま外着でゴロゴロしてる家族でした😓

    さーゆーさんも毎日の洗濯物多そうですね😣

    • 9月27日
おのママ

着替え過ぎな気がします(´ ˙○˙ `)
うちの旦那さんは、仕事から帰ったら手洗って着替えて、Tシャツとパンツ1枚です(笑)
着替えたそのTシャツでそのまま寝巻きとしてお風呂上がりに着ます♫꒰・‿・๑꒱
私も、出先から帰ったら、暑い時汗かいたら着替えますが、それ以外はそのままです(´・ ・`)

  • ちび

    ちび


    私もそうなんです😣
    暑くて汗かいたりしたら着替えますけど、それ以外はそのまま。。 同じ人がいて良かったです😭 旦那さんも同じ感覚で羨ましい😭

    • 9月27日
KKS

私はパジャマと部屋着が別物っていう認識が無かったので、別物だろ!っていう人に会ってびっくりしました(笑)
私はお風呂上がりにパジャマに着替えるくらいです…
服のまんまですよー!
でも今は授乳もあるし帰ってきたらすぐパジャマですね😂
旦那も帰ってきたらパジャマにしてる短パンTシャツです。

  • ちび

    ちび


    私もです!!部屋着=パジャマだったので、最初なんでこんなにたくさん着替えるんだろと思ってました😅
    主人曰く、布団に入るときは1番綺麗な状態でいたいからだそう。。。
    分からなくもないけど、お風呂入ったら基本綺麗じゃん!?って思っちゃいます😓

    • 9月27日
まめ

旦那様はすごく綺麗好きな気がします😊育ってきた環境はそれぞれ違うので何も言えないけど、洗濯物が毎日たくさん出て、それを処理する主婦にとっては結構大変ですよね😭

うちは汗をかいたり汚れたり気持ち悪かったら帰宅後に楽な服に変えるときもありますが、ほとんどポポスさんと同じ感じです♫夫は靴下だけを履き替えるときもあります(*^^*)

  • ちび

    ちび


    綺麗好きなはずなんですが、脱いだ部屋着や靴下はそこら中にポイポイしてるので、部屋は汚いんです😭 はい、それを拾い集めて洗うこっちの身にもなってほしい💦 やっぱり育ってきた環境ですよねー、部屋着減らしてとも言えず💦

    旦那さん羨ましいです😣 うちも靴下だけなら助かります😭

    • 9月27日
ゆうき

帰ってきたらすぐに部屋着に着替えますね(´・ω・`)
外着のままだと動きにくくて嫌なのですぐ着替えます(´・ω・`)

  • ちび

    ちび


    確かに外着は動きにくいですよね😓
    その後、お風呂入ってからの部屋着と寝る時のパジャマって分けてますか??

    • 9月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    部屋着とパジャマわ一緒ですね(´・ω・`)

    • 9月27日
  • ちび

    ちび


    やっぱりそこは一緒で良いですよね😓
    うちの旦那は、お風呂上がりでも部屋でゴロゴロする用と寝る用を分けてるので余計に洗濯物がたまります😭

    • 9月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    綺麗好きなんですかね(´・ω・`)
    洗濯物増やして欲しくないですね( ˘•ω•˘ )

    • 9月27日
結

私は取り敢えず、近所のコンビニに行ったり、誰が急に訪問者が来ても恥ずかしくはないように
一着目、動きやすいワンピース

二着目、お風呂上がりに、ベビードール&ガウン

そのまま就寝が多いです

  • ちび

    ちび


    ベビードール&ガウンなんてステキ😳
    やっぱりお風呂上がりの格好で就寝でも良いですよね!?

    うちの旦那は、お風呂上がりの部屋着はリビングでゴロゴロしたりするから汚くて、そのまま布団に入ったら嫌だからまた寝る前にも着替えるんです😭

    • 9月27日
なち

うちの旦那は、帰宅したらご飯よりもまず先にシャワーに入ります♫
あがったら、上はTシャツ下はパンツ一丁です
これが旦那のスタイルです🤷🏻‍♀️笑
付き合って同棲してるときからそうなので、きっと長年こうなんだろうなーと私ももう慣れました!笑笑

ちなみに私も子供ができる前は外から帰ったらそのままシャワー→上がって部屋着って感じでした!
今は子供の風呂の時間に合わせてるので、外着着替えて部屋着って感じです😌
そんなに1日に何回も着替えてたら、服何着あってもたりなくないですか?😭😭😭😭

  • ちび

    ちび


    パンツ一丁派な旦那さん多いですよね😀
    やっぱり長年のスタイルはなかなか変えられないですよね💦

    そうなんです💦 2日洗濯物をためると、部屋着がなくなっちゃうので天気悪いと大変です😓

    • 9月27日
  • なち

    なち

    ポポスさんだってきっと頑張ってお部屋の掃除してるだろうに、お部屋でゴロゴロしたら汚いから変えるってなんかしょげますね😭😭
    私だったら、それなら常にコロコロかけたらいいじゃんて怒りそうですww

    • 9月27日
  • ちび

    ちび


    ほんとそうです😭 でも自分の部屋は汚くても大丈夫なんですよー😭 綺麗好きならちゃんとして!って思っちゃいます💦

    • 9月27日
deleted user

私の旦那は帰宅後すぐにお風呂に入るため、スーツ→寝巻きです。

私も同じ感じです。

ちなみに外に出掛けた服のまま
ベッドでゴロゴロすることはないですが、
リビングやソファーではゴロゴロしまくりです。

  • ちび

    ちび


    うちもそうしたいです😭
    帰宅時間がバラバラで、帰ってきてお風呂の準備にモタモタしてると、部屋着1着目が出されてしまいます😭

    私も同じです!!リビングでゴロゴロしちゃうんですが、旦那曰く、外からの菌を付けたまま、リビングでゴロゴロなんてあり得ないだそうで😓 同じ人がいて良かったです😭

    • 9月27日
まさこ

うちは、私が神経質と言うか母がそうだったので、外から帰ったら必ず部屋着に着替えます。
主人は仕事はスーツなので、帰ったら、ズボンはジャージに履き替えて上も着替えてます。
娘が生まれてからちゃんと着替えてくれるようになりました。

  • ちび

    ちび


    あやまささんが綺麗好きなんですね😳旦那さんが合わせてくれたなら良かったですね☺️
    あやまささんもお風呂上がりの部屋着とパジャマって分けてますか??

    • 9月27日
  • まさこ

    まさこ

    部屋着とパジャマは同じです😅
    綺麗好きではないと思います。部屋着とパジャマが同じな事もあり、帰ってきたら着替えます。娘も着替えます💡
    前は部屋着とパジャマ別だったんですが、段々どっちがパジャマか部屋着かわからなくなって、お洗濯も増えるしで、同じにしちゃいました💦

    私の叔母は家に来た人にまで、ズボンを履き替えるように言われて、ズボン渡されます😱

    • 9月27日
あい

外で着た服はすぐ脱いでますね😅
私もちょっと抵抗ありで、でも旦那さんほど着替えたりはしません💦
ちなみにうちの旦那も外で着る服は帰宅したら脱いで、パンツ1枚か上にTシャツですかね〜

  • ちび

    ちび


    やっぱり外着のままリビングでゴロゴロするのって抵抗あるかた多いんですね😅 全然気にしてなかったのをちょっと反省します💦
    でも、せめて部屋着2着目までにしてくれたら良いのにーって思っちゃいます😅

    • 9月27日
ママ

外から帰ったら部屋着に着替えますよ。汗かいたら着替えます。
主人もよく着替えてます(*´ω`*)

  • ちび

    ちび


    やっぱり部屋着に着替える方多いですね😀ママさんの旦那さんもよく着替えてるんですね💦 洗濯大変ですよね😭
    靴下なんて一日で最高6足くらい出します😂

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    靴下6足( ゚Д゚)
    我が家は家では裸足です( ・ε・)
    洗濯は天気良い日なら気持ちよくできますが、天気悪いとちょっぴり憂鬱にはなりますね(><)

    • 9月27日
Achanまま

うちの旦那は仕事着で帰宅→パンツ一丁(笑)→お風呂あがって部屋着→そのまま就寝です!!
さすがに仕事着のままは嫌だけど、洗濯増やすと私が怒るのでパンツ一丁でいます。(笑)
私も外着で部屋の中ゴロゴロしてますよー!!今は妊娠中なので部屋着の方が楽で着替えることもありますが汚いから!と理由で着替えることはよっぽどのことがないとありません(*^o^*)

deleted user

旦那は帰ってきてパンツ1丁です!(笑
私は妊娠してるのもあって着替えるのも
めんどくさくて1日、1日寝る時に服が変わるって感じですよ😅
旦那さんからしたら私の方が汚いと思われそうです(笑)