※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産準備品はどのメーカーがいいでしょうか?友人からの意見があり、産まれてからの買い直しは大丈夫ですか?哺乳瓶の乳首についてどうしていましたか?

出産準備品リストの中のミルク・哺乳瓶・おしりふき・おむつについてです。
メーカーはどこがいいのでしょうか?

友人に聞くと、病院で使ってたのが赤ちゃんの肌に合わないとかあるから買い直した〜とか聞くんですが、
そしたら産まれてから買っても大丈夫ですか?

哺乳瓶の乳首?も色々あるみたいで
準備してて必要なかったってのは無駄なので
その場合はみなさんどおしてましたか?

コメント

mc♡mama

うちの産院はパンパースだったので、とりあえず産まれる前にパンパース買ってました。
哺乳瓶は用意してなかったんですが、産まれてから直母が上手くいかずに急遽買いました。いずれ直母だけでいきたいならピジョンの母乳実感がいいと産院で勧められました(*^^*)
それで今は直母できています(*^^*)
参考までに(*^^*)

りょさむ

はじめまして!
最初は産院で用意してもらったものを使っていました。そして新生児用のオムツはあっという間にサイズアウトしてしまうので買いだめはやめた方がいいと思います。
おしりふきも毎日のように使う消耗品ですので、オムツかぶれとか皮膚が弱いなどがなければ安いものでも大丈夫かと思います。ちなみに私は新生児のうちはコットンを濡らしてそれをおしりふきとして使っていました。
哺乳瓶自体に合うものを買わなければ全てに当てはまるわけではないので…
うちはピジョンの母乳実感?を買いました!哺乳瓶は湯冷ましを与えたり母乳以外の水分補給をするのに使っていますよ!

産まれてからすぐに退院するわけではないので入院中に旦那さんに揃えてもらうでも遅くはないと思いますよ!

ぶーぶ

私は哺乳瓶買ったけど
完母だったので哺乳瓶使いませんでした(._.)
預けたりするかも?と思って
何度か哺乳瓶でミルク試してみたけど
嫌がって飲まなかったです。

白湯とかあげるのも、スプーンであげてました。

なので、哺乳瓶は必要なら退院の時などでもいいと思います。

オムツは、産院などで1番選ばれているパンパースを買ってました。

ひよこ

お三方ありがとうございます!

おむつはパンパースが良さそうですね(ु*´З`)ू

哺乳瓶やミルクなどは入院中にネットで注文して自宅に届けてもらうのもありですし、旦那に買ってもらうのもありですね!

旦那だと間違えて買ってきそうなのでネット注文にしよう(´ー∀ー`)笑

ゆりかん

私も、病院で使っていたパンパースを使ってます。
おしりふきはコストコのやつを使ってます。結構厚手の上おっきいしいっぱい入って長持ちです❗️

哺乳瓶の乳首はピジョンでしたが、形とかいろいろとあるみたいなので病院で使わせてもらったので飲みがイイやつを買ってもイイのではないのでしょうか❓

マムマム

オムツは、紫色のパンパースにしました!
途中でムーニーに変えちゃいましたが…
おしりふきは、水99.9%ってやつにして今でも使ってます(。・ヮ・。)

哺乳瓶も使うか分からなかったので、用意しないで入院している間に必要なら家族に退院までに買ってもらうのがいいと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

ひよこ

パンパースの紫と緑は何がちがうんでしょうか(ु*´З`)ू?

naaami

オムツは新生児のときメリーズでした。小さめちゃんならパンパースがいいと思います。まぁ生まれてみなければわかりませんよね(>_<)
今9ヶ月ですが、いろいろ浮気してムーニーに落ち着きました!

おしりふきは水99.9をずっと使っていましたが、グーンのおしりふきを使ったらすごくよくて、これに落ち着いてます^_^

哺乳瓶はドクターベッタを用意してましたが、娘にはあわずに1回も飲んでくれませんでした(T_T)
産院でピジョンの母乳実感を使っていてそれも2本用意しましたが、産後数ヶ月で哺乳瓶拒否とミルク嫌いになり、完母にならざるを得なかったので、哺乳瓶も使わなくなりました(T_T)

マムマム

紫の方が肌に優しく作ってあるみたいです♬
どこの産婦人科も使ってる率高いですよ!!

Yuri

パンパースの緑を使ってました♡紫のパンパースわ尿を吸収する部分のパット?上にメッシュのシートがひかれてるみたいで通気性がよりいいみたいです!ですが値段わ一緒だけど枚数が少なかったと思います!!

おしり拭きわピジョンのおしりナップを使用してます♪
厚手シートであまり枚数を使わないし乳液が染みていて拭いた後もサラサラです♡パンパースのおしり拭きも使ってましたがピジョンより厚手でオススメですが値段が少し高いです(>_<)

哺乳瓶わピジョンの母乳実感を買いました!母乳実感わおっぱいにとても近いみたいです!完母だと使わないのでとりあえず2本くらい買いました!今わ缶ミですが私の息子わ母乳実感の哺乳瓶以外受け付けません!

参考までにどうぞ♪

莉緒

うちは産院がパンパースでしたが、パンパースが合わない子でした(-。-;

退院してから一通り試してムーニーかメリーズなら荒れなかったのでそれを使っていました(*^^*)

ひー

完母でしたが、やはりどうしても出掛けなければいけないときやもう少し月齢がすぎてから
預ける時に一本は必要だと思います(^^)
ですが、うちの産院では100の哺乳瓶を退院の時にくれました。
完母で育てる予定でも
いざという時に哺乳瓶で飲めるように
飲む練習をたまにはした方が
あとあと楽だと思います(^^)!
退院してからでも帰るのでできれば産院で使ってるものを使ってあげると赤ちゃんも飲みやすいと思いますよー!

りこった

産院でパンパースだったので、はじめはパンパース使ってたんですが、お腹周りのフィット感はメリーズやムーニーの方がよさそうで、今はそっちを使ってます。

コスパ的にはグーンもいいです☆他より安いけど、それなりにいいって感じで、それもたまに使ってます。

お尻拭きは、新生児の頃はコットンに水がいいと皮膚科の先生に教わったので、そうしてました。お尻拭きの成分とかでかぶれちゃう赤ちゃんもいるみたいです。

はじめはコットンにして、後から赤ちゃんの肌の強さとかみてぼちぼちお尻拭き使っていくとかでもいいのかも!?

私は、三ヶ月くらいからお尻拭き使いはじめて、八ヶ月の今は、コストコと、グーンのお尻拭き使ってます。どっちも水分量多めでいいです(。・ヮ・。)