※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとも
妊娠・出産

オフィスでのマタニティウェアについて、先輩方の経験やアドバイスをお聞きしたいです。仕事が忙しく、つわりもあります。何をどのくらい買えばいいか悩んでいます。赤ちゃんのためにも節約したいです。

オフィスでのマタニティウェアについて、先輩のみなさんに教えていただきたいです。
13週の初産婦です。

フルタイム勤務しており、残業も多いです。つわりは最近何故か悪化してしまい、前は吐き気ですんでいたのに最近は吐いてしまうこともあるようになり、とても辛いです…

仕事は仕事なので頑張っていますが、近ごろおなかまわりが心なしかふっくらしてきたようで、今まで緩かったスカートがぎりぎり、あるいはきつく感じるようになりました。吐き気もあるのでオフィスで着られるマタニティウェアの購入を、と思っているのですが、何をどのくらい買えばよいのかわからず悩んでいます…

雑誌を見るとたくさん買わないとならないような気になるのですが、赤ちゃんのものになるべくお金をかけたいという思いもあり、程々におさめたいと思っています。

お仕事を続けていた方の経験やアドバイスをいただけると、とても嬉しいです。
使いやすいものや、何着くらい買った、など、なんでも構いません。

初心者でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

コメント

お仕事場は制服ですか?
私は事務をしてて、OLさんの格好でしたが、同じくらいから制服がつわりもあるし、キツくなり、ジャンパースカートに制服のブラウスを着てます。なのでジャンパースカートしか仕事着では買ってないですが、、、。

今着ている服に準ずるものであれば大丈夫だとおもいますよ(^_^)

私もお金ないので自分の私服はずっとマキシワンピのままでマタニティーまだ買ってません💦

季節が変われば何かしら買わなければ、、と思ってますが💧

• もとも

もとも

回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません…
    職場は制服ではないです。ジャンパースカートは使えそうですね(*^o^*)つぶとこつぶさんを見習って手持ちの服をなるべく活用したいと思います!

私服はゆるいワンピースなどが多いのでなるべく買わずにいきたいです!

やはり寒くなる頃には暖かい素材のものもみないといけませんね(>_<)ありがとうございました♡!

• 8月12日
RYH

事務服だったのですが、
5ヶ月終わるまでは
フリマアプリで安く購入した
マタニティスカート

制服のベストでした。
7ヶ月入ってからはベストも
どんなサイズを上げても
入らなくなったので
ベルメゾンの
マタニティオフィスワンピを
会社が2枚購入してくれて
着用してます。画像の物です。

マタニティは高いし妊娠中のみの
着用なので1枚のみにし、
洗濯して脱水2回まわして
干してます。
シャツやストッキングは
しまむらなどで何枚か購入し
毎日洗濯してます。
ストッキング、マタニティも買いましたが高いしなんだか足が締め付けられるのでしまむらで5足680円のJJM~JJLてやつがお腹にもマチがあり、8ヶ月の今でも快適に履けます٩(๑^o^๑)۶

• もとも

もとも

フリマアプリ!盲点でした!覗いてみたいと思います(*^o^*)

あまり何着も買うにはお金がかかりますし、Hirominさんのようにお洗濯も工夫が必要ですね…

しまむらのストッキングの情報もありがとうございます!ストッキングも苦しいので、ぜひしまむらにいってみたいです!ありがとうございました(。-_-。)♡

• 8月12日
餃子大好き

私は、マタニティー用ではない普通のワンピースを買いましたよ。
産んだ後も着れるように。
出産準備や、赤ちゃんの物でお金がかかるので、出産後はなかなか自分の服も好きなのを買えないでしょうし、働いてるうちに好きなブランドのワンピースを結構買いました。
Aラインや大きめのを買えば、7、8カ月くらいまで着れますし😊

• もとも

もとも

普通のワンピースを買われたんですね!産後も着れるのは本当に魅力的です!新調するならワンピースですね!(*^o^*)

Aラインなら7〜8ヶ月まで!そんなに長く着られるなんて驚きです!教えてくださってありがとうございます!回答ありがとうございました♡!

• 8月12日
may

つわりがきついときは、何着てても辛いですよね…

お腹回りゆったりでストレスが少ない服装ということで、コットンやレーヨン素材のジャージー生地のワンピをよく着てます。
よく伸びてストレスが少ないですし、ジャケットを羽織ればそこそこきちんとして見えると思ってます!笑
わたしも出産まだなのでわかりませんが、カシュクールワンピはそのまま授乳期にも使えそうな気がしてます。

元々ワンピ好きで何着も持っていたのをそのまま着てますが、若い子向けのカジュアルブランドでも生地の良さそうなものを選べばプチプラで結構お仕事でも使えるのが見つかりますよー♪

大事な時期なので、お互い無理しないようにお仕事頑張りましょう!

• もとも

もとも

優しい言葉をかけてくださってありがとうございます!

参考になります!やはりおなかまわりを締め付けないのびる素材がいいんですね!

カジュアルブランドも覗いてみたいと思います(*^o^*)詳しく教えてくださってありがとうございました♡!お互いがんばりましょう!

• 8月12日
ゆきゅ

私が今回買ったのは
・授乳口もついたマタニティーワンピ一着(ネットで見て気に入ったので)
・マタニティーガウチョパンツ一着(流行っていてどうしても履きたかったので)
・マタニティーレギンス一着(ワンピだけだと冷えが気になるので)

3点のみです。通勤服は以下のパターンです。

・マタニティーワンピまたは手持ちのお腹まわりがゆるいワンピ+マタニティーレギンス
・手持ちのお腹まわりがゆるいトップス+マタニティーガウチョ+膝までのストッキング

必要最低限でいいと思います!2人目とか考えていても季節が違えば着れません!私も一人目は冬だったので前回買ったマタニティー服は出番なしです(笑)

• もとも

もとも

具体的に教えてくださってありがとうございます!3点だけってすごいです!お買い物上手なんですね(^^)

レギンスは冷房の時期活躍しそうですね!手持ちの服を活かしながらローテーションを組みたいと思います!
    呑気に2人目も…なんて考えていましたが季節感がありますから難しいですね…(>_<)笑

回答ありがとうございました♡!

• 8月12日