※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
妊娠・出産

26wの初マタです。お腹が下がり気味で、腹帯やサポーターをつけていますが、同様の経験をした方の対策を教えてください。

現在26wの初マタです😇
お医者さんにお腹が下がり気味なのが気になるな〜と言われています。
切迫気味ということでもなさそうなのですが、腹帯やサポーターでお腹をあげるようにと言われました。
とりあえず犬印のサポーターをつけてはいますが、同じようなことを経験した皆さまはどのように対策していましたか?(;_;)
教えてください〜!

コメント

rose0321

お腹が下がっているということは頚管なども短いと言われませんでしたか?お腹の張りの自覚はありますか??
わたしも切迫ですが、普段はトイレ以外はほぼ寝たきりです。。出かける時はトコちゃんベルトと犬印の腹巻をしています。

ひーちゃんママ

頚管の長さもいまのところは異常がないとのことでした。
普段は張ることも滅多にありません… それなのに下がっていると言われてどういうことなんだろうと気がかりで……

トコちゃんベルトやはりよさそうですね!!
お身体大切になさってくださいね。コメントありがとうございます💓