※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

園庭開放に行くか悩んでいます。子供のために行きたい気持ちと自分の気持ちが揺れています。皆さんは行きますか?行かないですか?

あー。今日の園庭開放に行きたくない。
でも、子供のために行ってあげたい気持ちもある。
あー。どうしよう。後、30分で園庭開放が始まる。
悩みます😭😭こんな母、ダメダメですよね。
こんな時、皆さんなら園庭開放に行くのを辞めときますか?
それとも行きますか?

コメント

まりたん( ´-`)

どうして行きたくないんですか~( ´-`)??

• はなな

はなな

子供が意地悪する時期で、毎回、お友達に意地悪をしてしまって、その対応を毎回しすぎて…嫌になってしまっていて…。今回も園庭開放でお友達に意地悪するんだろうなー。と嫌になってるのが本音です😭😭

• 9月27日
  • はなな

はなな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    言い忘れてしまい、すみません。

• 9月27日
郁✩

私園内解放行ったことないです💦💦
行きたくない時は行かなくていいんじゃないでしょうか?😖🙌🏼

• はなな

はなな

コメントありがとうございます🙋
    私がそおいうのが苦手で…。
    幼稚園の園庭開放で遊ばすより、公園でのびのび遊ばす方が気軽で好きです🤣✌️こんな母で、申し訳なくて😭
    でも、行きたくなくて…ここに投稿しましたー!😭💔

• 9月27日
  • 郁✩

郁✩

グッドアンサーありがとうございます☺️💗
    私なんて園内解放どころか支援センターすら1人で連れていったことないです...(笑)(笑)
    普段行かれてるんですから全然申し訳なくなんかないですよー!
    1日家にいる日も結構あるので私のがダメダメな母親です💦💦笑

• 9月27日
  • はなな

はなな

行きたくない時は、行かなくていいという言葉に救われました😭🤚
    ありがとうございます。
    園庭開放や支援センターに行ったことないのですね。
    私もあまり人が集まる場所がやや苦手で、なので、園庭開放や見学会や説明会を含めて今回が5回目になりますが、やっぱり慣れなくて…😰💦💦
    また、支援センターに一度行ったんですが、子供が癇癪を激しく起こしてしまい、それっきり行ってなくて😔💔
    郁☆さんの言葉に救われました。
    ありがとうございます!
    無理のない程度に、園庭開放に参加してみます!
    親身に、話を聞いて下さい、本当にありがとうございました🙋✨✨

• 9月27日
  • 郁✩

郁✩

うちから距離があって徒歩移動という事もありますが...
    勇気がなくて行けてません💦💦
    無理のない程度、行ける余裕がある時でいいと思います😊👌
    私もそろそろデビューしてみようかなと考え中なのでお互い頑張りましょう!!

• 9月27日
  • はなな

はなな

そうだったんですね🙌
    確かに、家からその場所まで、距離があると行くのも悩みますよね🙋納得です🙌🙌
    また、勇気がないのも私も同じ気持ちなので、共感です🤣✌️
    はい!無理ない程度に、お互いに参加できるよう頑張りましょう😊✌️✨
    本当に、貴重な意見、アドバイスをして頂き、ありがとうございました🙋

• 9月27日
ママリ

参観みたいなのですか??
うちは見にいってあげたいけど、見にいくと毎回帰りたいと大泣きされるので正直見に行きたくありません。
でもみんなの親がきてるならいかないとかわいそうかなぁ…

• はなな

はなな

コメントありがとうございます🙌
    いえ、普通の園庭で遊ぶ感じの園庭開放です。幼稚園の見学会と説明会には、前に行ってきました!🙋

• 9月27日
ちび➰ず

何才かわかりませんが、子供が慣れてくれるなら、行こうと思います
うちの次男はものすごく落ち着きもなく、お友達と仲良く遊べなかったけど、行ってその園に慣れてくれるために行っていたので、対応するのは、親がしなきゃどうしようもないので割り切りが大事かなっと思います

• はなな

はなな

コメントありがとうございます。
    子供、今月で3歳になりました。
    はい。そあたさんの言う通りです。
    確かに、親が対応しないと子供だけでは、どうにもなりませんよね。
    貴重な意見や喝を入れて下さい、ありがとうございます!子供のために、頑張ります!😭💪✨✨

• 9月27日
  • はなな

はなな

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月27日
ange

園庭開放は行ったことないですが、子どものために支援センターやら児童館やらやたら行っていた時期があります。
嫌々なら行かなくてもいいですよ😅親子でのんびり過ごしましょ。意地悪しちゃう時期っていうのもありますが、ママが嫌々だったり楽しくないと、なんとなく余計にわからず屋になったりしますしね。
普通に遊ぶだけなら、行かなくてよし(笑)

• はなな

はなな

コメントありがとうございます☺
    はい!今日、さっき勇気出して、園庭開放に参加してみました😭😭
    ですが…緊張しいで、不器用な私には、ママさんに声かけられたものの上手く話せず、いつもの自分でいれませんでしたー。😭💔💔
    ママさんとの会話、毎回慣れないです。また、今日の園庭開放は、娘は意地悪は多少あったもののいつもと比べたら、意地悪もなく、皆と遊べていました!🤣✌️それだけが救いでした🙌
    貴重な意見やアドバイスなど、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月27日
まーる

今日はお休みして、次の園庭解放に行きます🎵
今日はごめんねーと二人で楽しく過ごします😂

• はなな

はなな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、園庭開放に行きたくないな。って時は、行かなくていいんですね🙋✨参考になりました!🙇‍♀️ありがとうございます🙌✨✨
    ただ、今日、勇気を出して、園庭開放に行ってみました!案の定、私はママさんに話しかけてもらうも全然、対応に天パりタジタジでした😱💦やっぱり、何回ママさんと話しても上手く話せないし、ありのままの自分を出せず、毎回の私の課題と悩みの種です。
    あー。不器用な自分に嫌になります。
    ただ、一人のママさんは、そんな私に優しく話しかけてくれて、とても嬉しかったです🤣❤❤やっぱり、これからも緊張は抜けませんが、頑張って園庭開放に参加してみます!
    親身に話を聞いて下さい、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 9月27日
やぁたん

行きません😊

今は授業参観ですが、ほとんど行かないです💦

• はなな

はなな

コメントありがとうございます。
    園庭開放に、行く行かないは、自由なんですね!参考になります🙋✨
    貴重な意見、ありがとうございます☺
    ただ、授業参観とありますが、それは、行かないのは、何か理由があるのですかー??

• 9月27日
  • やぁたん

やぁたん

中2になって、私が行くの嫌がるんです😅お母さん来ないで!!って言われるんです😱年頃ですね💦

ちょうど妊娠して体調も悪かったので、中2になってからは運動会しか行けてません💦

• 9月27日
  • はなな

はなな

なるほどです🙋
    年頃なんですね😭💔

また、きちんと理由があるんですね。
    納得です😊
    貴重な意見、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日
  • やぁたん

やぁたん

うちの子は特別かもです💦
    友達の子供はそんなに嫌がらないので😱

また何かありましたらいつでもここで質問してください😊

• 9月27日
  • はなな

はなな

そうなんですね🙌🙌
    本当に、先輩ママさんが素敵です!
    まだまだ、私は未熟なんで、先輩ママに、そう言って頂けると助かります!安心です!🙋
    本当に、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 9月27日