※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.a
妊娠・出産

子どもが1歳の時に挙式予定ですが、2人目の妊娠が発覚しました。挙式時には7ヵ月になる見込みで準備も大変そう。楽しみな気持ちと悩みがあります。諦めるべきでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

悩んでいます。皆さんの意見お聞かせください。このカテであってるかわからないですが質問させて下さい。
来年2月、子どもが1歳になるのに合わせて挙式を予定しているのですが2人目の妊娠が発覚しました。また4wです。挙式の準備などもこれからで、挙式する頃には7ヵ月、そうとうお腹も目立っていると思います。式を早めたとしても準備期間も考えると5ヵ月頃かなと思いますが2人目はお腹が大きくなるのが早いと聞きますし、1人目つわりがとてもひどく6ヵ月頃まで続いたのを考えるとどうなるかわかりませんが準備も大変かなと思います。
でもせっかく楽しみにしていた式なのであげたい気持ちもあります。
諦めるべきでしょうか。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

ママ

2人目を出産された後とかにはできないのでしょうか??
😥

• o.a

o.a

出来なくはないですが中々諦めつかなくて😂

• 9月27日
  • ママ

ママ

えー!笑
    もうご自身でそう決めているのならやるしかないですよ〜🤣笑

• 9月27日
ぷぷぷ

私は1人目が式場予約した直後に妊娠発覚しましたが、そのままあげましたー‼︎妊娠9ヶ月でしたがまあ、大丈夫でした😂笑
悪阻が終わった4ヶ月くらいから本格的な打ち合わせ始まって特に問題なくできましたが、こればっかりは本人の体調によりますもんね😫
上のお子さんもいるのでどうなんでしょう🤔

私なら挙げるチャンスまた逃しそうなので普通に式挙げてしまいそうです😂

• o.a

o.a

すごいです!
    私ととても似てたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました!9ヵ月お腹だいぶ目立ちますよね?
    そうなんです…挙げるチャンス逃しそうなのでできればあげたくて😭
    失礼ですがるるるさんのお子様は年子ですか?

• 9月27日
  • o.a

o.a

ドレスは限られますよね💦
    やりたい事などとくになく、お披露目という感じで考えているのでそこまでこだわりはないのですが…

そうなんですね♡
    私も1歳4ヵ月差になるんですけど、やっぱり大変ですか?
    学年では2学年差なんですが、2歳差を希望してたので希望してたけどいざとなるとちゃんと2人見れるかなと不安もあり…😂
    質問と違う話になってしまってすみません💦

• 9月27日
  • o.a

o.a

すみません💦
    お返事コメント欄に書いてしまいました…

• 9月27日
はち

産婦人科でブライダル相談しますね〜。
あとはドレスの変更とかですね😭💦

ちなみに2人目妊娠中ですが、
お腹が大きくなるの早いです💦

• o.a

o.a

やっぱりそうなんですか💦
    1人目のときの7ヵ月の写真みると結構大きくて…

• 9月27日
ゆうり

二人目は予定外の妊娠だったのでしょうか?私なら二人目産んでから挙げます。

• o.a

o.a

希望はしてました。

• 9月27日
  • ゆうり

ゆうり

希望してたんですか?笑
    妊娠したら悩む事になることは想像つきそうですが。これからつわりや予期せぬ入院など何が起こるか分からない中、準備するのは本当に大変だと思いますよ。それでも挙げたいなら頑張って下さい!

• 9月27日
  • o.a

o.a

わざわざコメント頂かなくてもいいなか、コメントありがとうございます。

• 9月27日
優莉奈

諦めなくてもいいんじゃないですか?わかんないんですけど今妊娠して結婚式挙げてる人もいるし、式場の人に相談してみてはどうですか?わかんないんですけど

• o.a

o.a

そうですね、相談してみます!

• 9月27日
chan

ご妊娠おめでとうございます^ ^
ううーん…ご体調面を考えると、勿体無いかなーと思います。
こだわりが無ければ、式をすることは可能だと思いますが…せっかくならとことん楽しめるといいかなと思います(>_<)
私は2人目の方がお腹出ませんでした!でもつわりで8キロ痩せました( ; ; )これからつわりがどうなるかわからないので、キャンセル料がかからないギリギリまで待って様子を見られると良いかなと思います。

私なら、上の子だけでなくて下の子も式に参加して欲しいので、2人目産まれてからにすると思います^ ^

• o.a

o.a

お腹も人それぞれなんですね!8キロも…辛かったですね。私もいまつわりの時期を思い返しても辛いです😂
    ギリギリまで待ってみるのも手ですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日
89

わたしもo.aさんのように娘が一歳以上になったら挙式を考えています。
キャンセル料など大丈夫なのであれば、下のお子さんが同じくらいまで育ってからでもいいと思いますよ。無理して何かあってはいけませんし。入場やリング運び?など、2人のお子さんにやってもらうのも可愛らしいと思います。

• o.a

o.a

確かに2人が大きくなったらでも…とも思いますが中々諦めもつかなくて😂

• 9月27日
HKA080211

私の友人は2人目妊娠してる中結婚式の申し込みをして、8ヶ月で式挙げましたよ🙆✨
マタニティのドレスも増えてきているのでどうにかなったんだろうけど、正直妊娠わかってるのに無理にやらなくても…とは思いました( °-° )

ただ申し込みをしてしまっているならキャンセル料等あると思いますので、プランナーさんや旦那様と相談してみてください(´・ω・`)

• o.a

o.a

私は申し込んだあとの妊娠発覚でした…
    申し込んでいなければ諦めもつくのですが😂
    そうですよね、相談してみます!

• 9月27日
o.a

種類が多かったんですね!
ありがとうございます😊
少し前向きに頑張って見ようと思います!

やっぱりそうですよね😂
私は専業主婦なんですが、いまでもたまにヒステリックになりそうになるので2人目1歳差って未知です😂
いたらいたでやらなくちゃいけないしどうにかなるんでしょうが…笑
でもかわいいですよね💓
色々とありがとうございました✨
少し希望が持てました!