※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな24
子育て・グッズ

心室中隔欠損症の娘がいます。心疾患のため、お出かけは医師の指示に従い慎重に。人混みを避け、心臓外来以外はおうちにいます。同じ悩みを持つママと話したいです。

心室中隔欠損症の娘がいます( ¨̮ )産まれて1ヶ月ちょい経ちましたが心疾患の方
お出かけとかはどうしてますか?寒いし風邪ひかせられないからやはり毎日おうちに引きこもりですか?(´・ ・`)
医者から風邪引いてる人とは会わせない
人混み避ける
そうすればお出かけはだめ!とは言わないと言われました。
今のところ心臓外来以外はおうちにいます!!
同じような悩み持つママがいたらお話しませんか?

コメント

サキ

上の娘が 同じ病気でした。
病院からは 風邪に気をつけてとは言われましたが 普通に 生活していいと言われたので 散歩にも買い物にも行きましたよ(๑′ᴗ‵๑)
でも 風邪に気をつけるのは 赤ちゃんみんな同じなんで 1ヶ月とかでは 人混みには行ってないですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

りな24

コメントありがとうございます( ¨̮ )
そうなんですね。そうですよね、普通のこでも風邪引かせられないですもんね。

上の娘さんは穴が自然に塞がりましたか?

こはるママ

うちの娘も同じでした。
生後すぐ発覚し、8ヶ月の時に再検査して、穴は塞がっていました。
医師から言われたのは、みなさんと同じです。
とにかく風邪はひかさないように、と。
でもずっとひきこもってるわけにもいかず、お出かけとかは無理のない程度にしてましたよ〜
それでも頻繁にでかけるようになったのは3ヶ月過ぎた頃からでした。
そして、風邪も引きましたよ〜
熱とかもでました。
一番気をつけなければならないのはRSウイルスだと言われていて、穴がふさがらなければシナジス打つ予定でいました。
シナジスは打つ予定でいますか?
心疾患ある赤ちゃんは打てるはずなので、RSの予防はできると思いますよ!

りな24

コメントありがとうございます♡♡
私の娘の場合は穴がやや大きく手術をする予定です。シナジスは先月からうち始めました!
やはりお出かけは気を付けてしてますよね。
長いお出かけはできなくても買い物とか置いて行けない時は仕方ないですよね、(´・・`)
親戚にも会わすのが怖くて、😭
風邪引いてる人は遠慮してもらってますけど!

穴が自然に塞がりよかったですね( ¨̮ )♡

サキ

はい! 1年後の再検査で 塞がってました( •̀ .̫ •́ )✧

心配になりますよね>_<
私が聞いた時は 100人に1人は居てる病気だからと説明を受けましたが 初めましての子だったので
何をするのも 大丈夫かなって
思いながらでしたが
今は とても元気です(๑′ᴗ‵๑)

りな24さんのお子さんも
無事に治りますように!

りな24

そうだったんですね!!塞がるケースも多いみたいですよね♡♡

100人に1人とはなかなか多いですね😭あたしも初めての子なのでなにもかもが不安ですよね!!

ありがとうございます⭐