※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

仕事復帰後、胎動が少なく不安です。以前は反応があったのに、今は全く感じられません。どう思いますか?

一昨日から、仕事復帰しました。仕事復帰してから、胎動が本当に本当に少なくなりとても不安です。前は少し突くだけで、反応あったのに、今は全然なくなってしまいました。どう思いますか??

コメント

あぐにー✩

22週くらいであれば、まだお腹の中が広いので、赤ちゃんのポジションによっては、胎動を感じにくいですよ😊全く胎動を感じてないわけでもないようなので、様子見でも問題ないかと思いますが、心配であれば産婦人科へ行ってエコーで見てくると安心できますよ♬ わたしも全く同じ状況で、大泣きしながら産婦人科へ行きました💦笑

• あーちゃん

あーちゃん

それが私めっちゃ胎動を感じるタイプなんですよね(TT)
    今までずっと休職してて……
    仕事してからお腹めっちゃ張るのは予想していた事なんですが、それに伴って胎動が減ったので、心配になっちゃったんですよね( ; ; )

• 9月27日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

タイプというか、お腹広さと赤ちゃんのポジションとかによるかと思うので、胎動感じていれば問題ないとは思いますけどね😊

• 9月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そう言われるととても安心します( ; ; )心配性なので、ちょっとした事でも、どうしようってなってしまうので(TT)

• 9月27日
kana

私も仕事してる間は気を張ってるからか胎動あまり感じませんでしたが、夜家でゆっくりしてるときに胎動を感じてました😋ママがリラックス状態の時に感じるみたいなので大丈夫だと思いますよ👌🏻1日に1回も感じない場合は病院に連絡してみた方がいいです💕

• あーちゃん

あーちゃん

逆に、仕事中痛いぐらい動いいていて、家に帰って来るとシカトみたいな感じで一切動かなくなるんでよね( ; ; )
    普通の基準と違い過ぎてついて、本当に正常な子なのか不安になります( ; ; )

• 9月27日
  • kana

kana

そうだったんですね☺️✨昼に活発に動く子もいるだろうし普通とかじゃなく、その子それぞれだと思います💕妊娠中って検索しまくって、いろんな事が不安になるから私も不安な事があれば小さな事でも病院に相談してました😂先生も看護師さんも慣れてるだけあって安心できましたよ✨

• 9月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね( ; ; )ただなんか先生にはちょっと言いづらいっていう部分がたまにあって(TT)なんでも聞ける先生って羨ましいです(`・ω・´)

• 9月27日
なつ

私も仕事中はあまり胎動感じなかったですよ😄

• あーちゃん

あーちゃん

仕事中は普通に感じるんですが、家に帰って来て、一息したり横になったりすると感じなくなるんですよね( ; ; )
    なので仕事始まってから、夜胎動全くないので朝まで大爆睡……それまで夜胎動あって寝れなかったのにって思って……
    赤ちゃんに負担かかっている事なんですかね??

• 9月27日