※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

みなさん、お子さんのアルバムってどんなの使われていますか?ただただ現…

みなさん、お子さんのアルバムってどんなの使われていますか?
ただただ現像したものを入れていくだけなら楽だけど味気ない。
いろいろ貼ったりできるスクラップタイプがいいなぁと思いながらも、途中挫折したら嫌だな、と。
そもそもアルバム作るとすごい量になってしまいそうなので、普段の写真はデータのみにして、旅行やイベントだけ、それごとにアルバムを作ろうかなぁ…と考えています。

みなさんどんなかんじでアルバム整理してますか?現像したものもデータも両方残しますか?
参考にしたいので、教えてください!!

コメント

かなこ

毎月ノハナ
エコー写真は楽天で可愛いの買いました。
あとは、携帯に残してゆくゆくってかんじですかね。

 yue♡

私はスクラップタイプのを使って作っています( ˊᵕˋ* )♡
元々旦那と付き合ってた時から作り始めて、今も続けている感じです♬
普段の写真も入れていたので、なんだかんだすごい量になってしまっていますが…でも見返した時にとても懐かしいです♡♡

データも極力残してます(*´U`*)

deleted user

ベビーマンスリーのテンプレートがあったので生後0ヶ月から生後12ヶ月まではトロットでフォトブック作りました✨

うちはA6サイズで毎月64枚500円のもので作りました✨このくらいの値段なら毎月作っても安いなと思ったので♪コメントシールを買ってペタペタたくさん書き込みました!

1歳をすぎたので今度からはポケットアルバムに写真を入れて、コメントを書き込むタイプにする予定です♪これなら兄弟生まれても1歳以降は同じアルバムに写真入れてけばいいかなぁなんて考えてました🤗

さくら

私もトロットです!本にしたらデータは消してました!