※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
妊娠・出産

男の子の名前について、『湊斗』『湊都』『湊音』の漢字を検討中です。皆様の印象を教えてください。

名付けについて。

この度、男の子が産まれました。
いま旦那と名前について話し合ってるんですが漢字が決まらない状況です。

いくつか候補があるんですが、決めきれず…
最終的には親である私たち夫婦が決定すべきなんですが、漢字を見た皆様の印象を伺わせてください。

読み方は『みなと』と読ませるつもりです。


『 湊斗 』 『湊都』 『湊音』

どんな意見でも結構です。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうき

湊斗いいですね!パッと見て
読めるし一番男の子らしいなって感じがします✨

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    ご意見ありがとうございます✨
    旦那と名前を考えて、一番最初に浮かんだのが『斗』だったんです。
    苗字とのバランスもいいし。

    その後、『都』や『音』も思いついちゃって💦

    • 9月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    都でもいいかもしれないですね!なんか「和」って感じで😊

    湊音はパッと見て私は読みがミナトって知らなかったら
    読めなかったです😵

    • 9月27日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    『音』は旦那が思いついたんですが、ちょっとキラキラ寄りな感じがするんですよね、私からすると😅

    パッと見て読める名前が良いですよね!

    • 9月27日
かなこ

湊斗いいなぁとおもいます。
ぱっと読めるのと、この中で男の子!とわかるかんじもいいなぁと思います。

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    パッと見て、男の子!って分かるの、大事ですよね!

    • 9月27日
❀✿コムギ❀✿

どの漢字も素敵です(*゚∀゚艸)
確かに男の子っぽいのは湊斗くんですかね〜✨
湊都くんもかっこいいですね!!

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    今のところ、斗と都で悩み中なんです😅😅

    • 9月27日
Amy

私は湊都がタイプです〜🤤❣️前の方も仰ってたように、和な感じが気に入りました!
余計な事かも知れませんが、今携帯でみなとと入れてみたら予測変換で湊叶も出てきて、素敵な漢字だなと思いました😊

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    湊叶ですか✨
    それも良いですね!また、私を悩ませるネタが増えました😅😅
    ご意見ありがとうございます💕

    • 9月27日
Amy

逆に悩ませてすみません笑🤣みなとくん、カッコイイです✨楽しみですね💞

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    いっぱい、いっぱい悩みます〜💕

    私は一生懸命頑張って産んだので、名前の最終決定は旦那に一生懸命頑張って決めてもらいますが、皆様のご意見を旦那に伝えます〜✨

    • 9月27日
  • Amy

    Amy

    そうですよね、ほんとお疲れ様でした😌💞
    次は旦那さん、頑張って〜😊👍

    • 9月27日
こってぃ

おめでとうございます!おじさんになった時にしっくりくるのはこの中だったら湊斗かなと思います☺︎

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    そうなんですよね!名前って一生モノなので、今だけじゃなく将来も考えないと…ですよね〜

    • 9月27日
みさ

私も「みなと」ってつけました(●´ω`●)
最終的に「と」は画数で決めた感じです。

一生…と思うと、なかなか決定できないですよねー😊✨

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    決めきれないですよねー。

    画数で言うと 都 なんですが、全体の文字のバランスで見ると 斗 が良くて…って感じなんです😅

    • 9月27日
ゆうゆう

湊斗くん、いいですね~。
私も男の子なんで、絶賛考え中です。
日曜日に、林先生の番組で『キラキラネームは学力が低い』と言っていたので、名前って難しいな~って思ってたところです。

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    わたしもネットで見ました。
    キラキラネームと学力の低い相関。

    もともとキラキラネームは苦手なんですが、いざ名前を考えると『これってキラキラ?』って気になり出しちゃって😅

    • 9月27日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    『学力の低い相関』じゃなくて、『学力が低いって相関』でした😅😅

    • 9月27日
Haru

私は、湊斗だと
優しい子なイメージで
湊都と湊音だと
しっかりした子に
なりそうなイメージです(*´˘`*)

ゲッターズって人の
姓名判断のサイト見ていたら
あんまり良すぎる姓名判断よりも
直感とかで決めた方がいいらしいです💡

パパとママとが愛とかを
持って決めるのが大切で
姓名判断よりも
その子の持ってる雰囲気で
その子に合いそうなのが
1番ピッタリみたいです💡

名前負けしてる人も
たまに居ますし…笑
同姓同名でも
全く違う人生の人
だって居ますしね(o_o)

パパとママが赤ちゃんの
お顔をよーく見たり
抱っこしたり
直感だけを頼りに
2人で"せーの"で選ぶのも
1つの手かもしれません(笑)

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    直感、大事ですよね。

    最終的に決まらなかったら、2歳の上の子に『どっちが良い?』って選んでもらおうかな😅

    • 9月27日
  • Haru

    Haru


    それもまた、最終的には
    1つの手かもしれません(笑)

    子供の方が大人よりも
    そーゆーところ鋭いとこあるし
    弟くんをもっと可愛がってくれたり
    責任感が芽生えたりするかも
    しれませんし💡

    • 9月27日
ミサ

ご出産おめでとうございます。
うちの息子も名前が「みなと」なので、コメントしてしまいました(*´˘`*)♥

うちは旦那が漢字一文字の名前なので、統一感を出したくて漢字一文字で「湊」にしましたが、湊斗くんもかっこよくていいですね( ´͈ ᵕ `͈ )
湊人くんとかも素敵かもです...♡

画数とかも気にしちゃうとなかなか決められないですよね(><)
でもどんなお名前でも一生懸命にご夫婦で考えたお名前なら、きっと赤ちゃんも大きくなった時気に入ってくれますよ^^*

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    湊って1文字も良いんですよね〜✨
    うちの場合、苗字とのバランスで2文字にしようかな…って感じですが、なかなか決まらなくて😅

    この字にして、あとあと後悔しないかな…とか考えちゃうとキリがないのは分かってるんですけどね😅😱

    • 9月27日