※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明★MaMa
お金・保険

マンション買って、家賃運用してる方いますか?お話したいです!

マンション買って、家賃運用してる方いますか?

お話したいです!

コメント

ままま

私ではないですが独身時代旦那さんがマンション買っていまも家賃運用?しています(^-^)

• 明★MaMa

明★MaMa

おはようございます!
    コメントありがとうございます(*´∀`)
    旦那さん、やろうと思ったきっかけとか、メリットデメリットありますか?

• 9月27日
  • ままま

ままま

もう仕事に行っちゃったので前に聞いたことですが、、
    きっかけは現金でお金を置いておくより、物(マンションなど)に変えてお金をやりくりする方が得資産が残せるから始めたと言っていました。
    私の旦那さんの場合は、1Rマンション2つを一括と2LDKマンションはローンです。1Rの方は賃貸としてこれから先貸し続ける予定ですが、2LDKはいまは友だちに貸していて将来的には旦那の両親(新幹線で3時間ほどで旦那が長男のため)を面倒見るためのマンションとして買ったらしいです。
    メリットは、借り手が絶対いれば収入があることですね。
    デメリットは、逆で借り手がいなければ収入がなくなりますね。さらにきちんと不動産を通していればいいかもしれませんが、旦那の場合は知り合いのスナックなどで人を働かせてそのスナックからお金をもらっていて男の人が夜逃げしたらもう終わりなのでリスクはありますね。部屋がゴミ屋敷になったりもしていました。
    東京に住んでいるので基本借り手はすぐに見つかりますが、田舎にいけばいくほど借り手が見つからなくて無駄だと言っていました!
    長くなり申し訳ありません💦
    ちょっと旦那の場合は特殊かもしれないので、参考程度になれば🙇‍♀️

• 9月27日
  • 明★MaMa

明★MaMa

詳しくありがとうございます!
    マンションの仲介をする話をいただいていて(家賃運用)、実際にやってる人はどんな感じなんだろう?って思ったんです(*´∀`)
    一応、取り扱いは東京方面なんです。
    結構、メリットの方が大きいみたいですね!

• 9月27日
  • ままま

ままま

時間に余裕があるならやってみる価値はあると思います!いい話には裏があると言いますし、よく悩んで後悔しない決断をしてください!
    あと旦那は自営なので、退職金もなければボーナスもないのでまだ結果はわかりませんが老後少しは安心してる気がしますw

• 9月27日