※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
家事・料理

離乳食を食べてくれない(>_<)7か月の娘がいます。離乳食はじめてもうす…

離乳食を食べてくれない(>_<)7か月の娘がいます。離乳食はじめてもうすぐ2ヶ月半経ちます。1日1回食です。そろそろ2回にしようと思いますが中々食べる量が増えなくて困っています。
おかゆが嫌いで今7倍がゆですが4口ほどしか食べてくれず野菜は好ききらいありますがよくて20グラム、果物は好きで10-20グラム程、タンパク質の豆腐などは 2口ほどです。この時期はおかゆ50グラム野菜は40グラムなど色々目安があると思いますがその目安量に到底及ばず...
ミルクは完ミです。母子手帳の成長曲線の中には入っています。体重も増えていますが離乳食をあまり食べてくれないので、この先ちゃんと食べるのか心配で少し焦ってます..
頑張って食べさせようとしても泣き出して暴れる始末で(TT)
中々食べてくれなかったけど食べるようになるものでしょうか?

コメント

こんばんは!私は機嫌がいいときに食べさせてます!泣き出したら食べるの辞めさせます!最近たくさん食べてくれるようになりました!お粥がきらいならミルクパンがゆとかなら食べてくれるかもしれないですよ?

• れいちゃん

れいちゃん

コメントありがとうございます(>_<)そうめんは、お粥よりかは食べてくれます、パンがゆあげてみようかと思います(>_<)あやさんは2回食ですか?
    一回の目安量食べてくれますか?(TT)

• 9月27日

退会ユーザー

2回食ですよー!はい、今はだいたい食べてくれますよー!

• 9月27日
  • れいちゃん

れいちゃん

そうなんですね!!
    おかゆも食べてくれますか?ちなみに何か味付けとかしてますか?だしとかで(>_<)

• 9月27日

退会ユーザー

お粥はそのまんまのときもあれば、ほうれん草などの野菜と混ぜたり鶏ササミ混ぜたりしてます!

• 9月27日
  • れいちゃん

れいちゃん

なるほどですね!!
    うちもほうれん草まぜたりニンジンまぜたりしてるんですが、ぶーっと吐き出して...でも、気長にやるしかないですね(TT)!!

• 9月27日
しの♡

こんばんは🌆
生後8ヶ月の息子を育てています

うちは2回食ですがもぅすごい泣いてスプーンを手で払いのけるしで毎回離乳食の時間が憂鬱でした…
しかし最近ハイチェアに変えてから酷くなったことを思い出してバンボに座らせて食べさせたらまぁ泣くことは泣くのですがなんとか食べるようになりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
一度食べさせる雰囲気を変えてみたらどうでしょうか…

離乳食ってほんと疲れちゃいますよね、いつかは食べるんだとわかってはいるしその子のペースがあるのに焦っちゃったり…いつか一緒にご飯食べられるまでお互い頑張りましょう‼️

• れいちゃん

れいちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですね、試してみます(>_<)☆
    スプーン払い除けられてせっかく作った離乳食払い除けられたら凹みますよね(TT)笑
    しのさんの息子さんは目安量食べてくれますか?(>_<)
    一回におかゆ40グラムとかまだまだな段階で焦ります(´;ω;`)

• 9月27日
  • しの♡

しの♡

ほんとにスプーンを手で払いのけられると凹むしイライラしてもー知らんっ‼️ってなっちゃいます笑
    息子はお粥は40g食べられますが麺類は全く食べてくれません🙅
    れいちゃんさんの娘さんはお粥が嫌いなら麺類とかパン粥とかあげてみてはどうでしょうか??
    うちは麺類ダメですが子供はみんなうどんが好きらしいです笑

• 9月27日
  • れいちゃん

れいちゃん

ありがとうございます!
    おかゆも時期に食べてくれると長い目で見ていこうと思います!(>_<)ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
  • しの♡

しの♡

いえいえ、あまりお力になれなかったですがグッドアンサーありがとうございました😊
    終わったらきっとあっという間の離乳食、お互い頑張りましょう👍

• 9月27日