※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて相談です。どれくらいでオムツが取れたか教えてください。

こんばんは!
最近一歳になったばかりの息子がいます!
私の母は3人育てて全員2歳になるまでにオムツが取れて
楽だったと言っており私も早くオムツ取れればいいなーと
ぼんやり考えているのですが、みなさんどれくらいでしたか?
早い方だどもうトイレトレーニング始めてるんですかね?
宜しければ回答よろしくお願いします!

コメント

びび助

今日保育園に見学行ってきて知ったのですが、もう1歳でオマルに乗る練習してました。
とにかく食べたら全裸でオマルに乗る→出たらラッキー!めちゃくちゃ褒める!→喜ぶ。
の繰り返しで覚えて大体2歳までにはオムツ取れるらしいです。しかも布オムツ正解をさせて、いつでもどこでも何回でも出来る紙オムツを替える事でわかっていくみたいですよ。

(・∀・)❤️

早くオムツを取りたいと思っていたら申し訳ないですが…私の姉は冬生まれ、私は春生まれなのですが、2人とも春になったら、オムツを外したと言っていました。
なので、姉は2歳4ヶ月、私は2歳でした。ある程度こちらが言っていることを理解できていて、寒い時期じゃない方が早いみたいです❣️ちなみに、突然パンツにするという強行突破的な感じにしたらしく、2日でオムツは外れたらしいです😳
そして、保育園では、2歳になってからトイレトレーニングをしてくれるようです。早く始めて外れればいいですが、そう上手くいかずに…というのでママのストレスとかにもなりかねないみたいなので💦
なので、うちはまだトイレトレーニングしてません😅
来年の春くらいから本格的にやればいいかなーなんて思ってます😅

mam❤︎

やはり想像しただけでも今以上に負担が凄そうなのでもう少し経ってからにしてみます😂笑
ありがとうございました♫